苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: つぶやき

人生は面白いものだ。 

2010/02/06 Sat.

今日は、私の友人の母上のお話。


彼女の母上は、日展に数回入選するほどの腕前の日本画家なのです。


私も、絵画については全く知識は無いのだが、『日展入選』と言えば、その世界じゃ大変名誉な事であるくらいは何となくわかる。


なもんで、さぞかし幼少の頃から英才教育を受け、当然美大出身の方なのだろう、と勝手に思い込んでいた。


ところが!


絵を描くのは元々好きであったが、子供達(友人)と一緒に習い始めた絵画教室が手習いだったと聞いてビックリ!


単なる趣味が転じて、日展に入選するほどの腕前にまでなってしまったと言うので驚きだ。


しかも、ご両親の介護と子育てをしながら、わずかな時間を見つけては、大好きな絵画に没頭していたというのだから二重の驚きである!




人生って何があるかわからないものですね。


そして、「時間やお金」が「ない」のではなく、自ら「作るもの」だと実感したのでした。




より良い人生を送るために。。。


 


あ、ワタクシめの趣味の別ブログ、開設いたしました。



http://jazzyarube.blog48.fc2.com/


まだホヤホヤの「趣味」なのに、本当に厚かましいですけど(滝汗)


良かったら、こちらも覗きに来てやって下さい。


ブログサービスを「FC2」にしまして、まだイマイチ使い方を把握していないのですが・・・


本当に単なる“趣味”だけなので、勝手気ままのマイペース更新になるかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ←ぽちっと応援おねがいします♪

にほんブログ村  


スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

No title

こんにちは。お久しぶりです。
アメーバブログにすればよかったのにぃ。

じゅんこ-37 #79D/WHSg | URL | 2010/02/06 12:10 - edit

No title

じゅんこ-37さん☆

お久しぶりです!!
アメブロは、ピグとかよくわかんないし、好みじゃなかったので・・・(^-^;

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2010/02/06 18:31 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/262-ad7b1e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。