苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 小学校・中学年

華道にハマる。 

2010/02/02 Tue.

ユタの小学校で華道の授業がありました。


私も広報部員として、取材がてら参観。


ユタにに華道なんてできんのかいな?!




私も華道の事はさっぱりなのですが・・・古流という流派の先生が来て教えて下さいました。




“華道”と言っても時間も材料も限られているので、いたって簡単なものですが、意外にもユタは集中して生け花の世界に没頭していました。


で、こんなん出来ました。
























余った茎を細かく切り、竹垣のように剣山のふちに挿しております(^-^;


芸が細かいっ!!


“超自然”と言う手法があるそうで、先生曰く、自由な発想でとても良い、との事で、友達からも褒められて真似る子も出てきたりで、ユタはすっかりその気になってしまったのでした。


終わった後、早速「華道をやりたい」とな!


あのさー、今回は自由にさせてもらったけど、本当はこんなんダメだし、厳しい世界なんだから!


花器とミニ剣山は貰ったんだし、そこらに咲いている花採ってきて生けてなはれ。




でもまぁ、よく頑張りました(*´∇`*)

 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ←ぽちっと応援おねがいします♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/259-1fddb184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

