苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日常

臭いんです。 

2010/01/24 Sun.

ユタ少年、弱冠10歳にして・・・





頭が臭いんです!!





ユタは、元々お風呂が好きではないので、夏場を除いては一日おきで入浴していたのですが、最近すごく頭が臭うようになってしまいました; ̄ロ ̄)!!



不潔な子はお友達に嫌われると思うので、本人に頭が臭う事を自覚させ、それから気にして毎日お風呂に入るようになったのですが、それでも、夜洗っても朝にはほのかにかほるんです。。。



冬って乾燥するから油などが余計に出て、夏場より臭う事もあるんですって。





そこで、シャンプーを変えてみる事にしました。



はい、これ↓



 

(ドラッグストアー等でお安く購入できます♪)





これに変えたら、随分臭わなくなりましたヽ(^◇^*)/



試しに私も使ってみたら・・・



すんごいスースーして気持ちが良いの☆



親子でオススメの逸品です(*´∇`*)





にしても・・・そういうお年頃?それとも体質なのか?!



中学生くらいになったら、もっと臭うようになるのかしら。。。( ̄▽ ̄;)!!





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ←ぽちっと応援おねがいします♪

にほんブログ村


edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

No title

そう言えば王子も臭い出やすいよ。。
坊主だから余計にシャンプーの香りが消えやすいのかもだけど・・・。
ウチは石鹸シャンプー使ってます♪

MYU #79D/WHSg | URL | 2010/01/26 18:57 - edit

No title

MYUさん☆

体質もあるのでしょうね。
中学生でもあまり臭わない人もいるみたいだし・・・(良いなぁ(^-^;)

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2010/01/26 23:41 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/257-fef1d614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

