苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 趣味(母)

新たな趣味。 

2010/01/19 Tue.

ワタクシ、『アルトサックス』を始める事にしました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


あ、もちろん卓球は継続中ですよ。



ラケットも、初めに買ったのはおもちゃ同然である事が判明し(だって980円だもの・爆!)、ちゃんとしたの買っちゃいました(滝汗)

















一応、マラソンもやってます・・・でもこっちはそろそろ限界(苦笑)




実は中学の時、吹奏楽部でクラリネットを経験済みなのですが、何故ゆえ今さらサックスを?!




先日、通級学級のママ友達と3人でお茶していたところ、その中の一人がすごいジャズ好きである事が判明。


もう一人は声楽科出身で、じゃあ一度一緒にライブを観に行こう♪なんて盛り上がってて、あたしゃジャズはさっぱりだから・・・と敬遠していたのですが、話の流れで何故か『ジャズバンドを結成しよう』ってな事になったのです(笑)


私、楽器を演奏するのは好きなので、それなら入る!!っていとも簡単に請合いまして(爆)!


一人はピアノ&ボーカル、一人はドラム、じゃあ私は、クラリネットやった事あるから・・・ジャズと言えばサックスでしょう!!という具合です(^-^;




熱しやすく冷めやすい衝動型人間のワタクシは、早速教室探しに奮闘。


独学でも良いけど、初めは楽器の事とか、やっぱり先生に付いて教わった方が良いし・・・


そして、近所に手頃な個人レッスンの教室を見つけ、本日体験に行って来たのでした♪




アルトサックスは、クラリネットと音の出し方も指使いも似ているので、音はすぐに出す事ができましたヽ(^◇^*)/


この感じ・・・すんごい懐かしい・・・♪




先生も感じが良く、受付の方の対応も良かったので、即入会を決めてしまいました(´~`ヾ)




ところで、大人の音楽教室って結構お高いんですね(>_<)


ヤ○ハの教室なんて、月3回のグループレッスンで1万円越えちゃうの; ̄ロ ̄)!!


部活でお金をかけないでやってきた私は、全くそのあたりの事情を存じ上げておらず・・・(^。^;)


また、ピアノのように需要もないのでしょう、サックス教室自体多くなく、料金も上がるのでしょうね。。。


でも、ここの教室はそんな中でも良心的☆




本当は、こんな贅沢をできる身分ではないのですが、やっぱり趣味を持つって心が潤うし、生活にも張り合いが出ると思うんです。




と言うわけで、「ジャズバンド」始動目指して一歩踏み出したのでした♪





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ←ぽちっと応援おねがいします♪

にほんブログ村

 


スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

No title

すごいなぁ~
アルトサックスなんてかっこいい!!
昔はベース弾いたりしたけど・・・今はそんな元気がないよ~~
頑張って♪

MYU #79D/WHSg | URL | 2010/01/26 18:59 - edit

No title

MYUさん☆

ベースやってたんですか♪かっけぇ☆

私も本当は趣味にかける余裕なんてないけど、そんな事言ったら一生何もできないと思って・・・(^-^;
頑張ります。

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2010/01/26 23:47 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/255-b5000999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

