苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 趣味(子)

ガンダムブーム。 

2010/01/10 Sun.

 ←お正月にユタのお年玉でWiiのソフト を買って以来、ユタのブームになっている『機動戦士ガンダム』(いわゆるファーストガンダムってやつ)。




ちなみに『Wii本体』はサンタさんのプレゼントです(^-^;




今までも、ちょいちょい適度なプラモを作ったりはしていたのですが、今回は誕生日プレゼントでこんな“大物”を買ってしまいました!



 


自分で近所のおもちゃ屋に通い、下見をして見つけ、指定されたのですが・・・


私は、全くその手のものは詳しくないので、言われたものをレジに持って行くだけ。




で、家でよくよく見たら、『対象年齢15歳以上』ってなっとるやないですか!!!


もうね、パーツとかも超細かくて見ているだけでウンザリするの(>_<)


コアファイターとかきちんと分かれていて、パイロットも乗れるようになっているし・・・すんごい細かい; ̄ロ ̄)!!




それでもユタは、昨日から時間の許す限り、プラモ作りに集中しております。





















にしても、ユタは器用なのか不器用なのか?!


文字を書かせたらアンバランスだし、図画工作は好きだけど、決して上手とは言えない・・・かなり“不器用”な部類に入るかと。。。


けど、プラモデルって結構細かい作業ですよね。


加えて、細かい説明書!


私なんか、見ただけで卒倒してしまいますわ(;´Д`A ```




器用かどうかはともかく、「好きな事」に対する集中力は多大なようです。



さすがADHDっ子!(笑)




果たしてどこまで続くのかしら・・・完成する日は訪れるのだろうか(^-^;





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ←ぽちっと応援おねがいします♪

にほんブログ村  

 


スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

No title

ウチも去年くらいからプラモハマってます♪っていってもユタ君みたいに細かいのにはまだまだ・・・ケロロ軍曹プラモを頑張ってますww不器用だと思っていたのに好きなものは出来るんですよねww

MYU #79D/WHSg | URL | 2010/01/11 11:02 - edit

No title

MYUさん☆

やっぱり男子はプラモデル好きなのですね。

昔のボンド使って、色塗って・・・ってのよりは作り易くなっているのでしょうが、あの細かい作業にゃ脱帽です。

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2010/01/11 17:41 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/252-32d0c2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。