苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日常

元旦はお暇。 

2010/01/01 Fri.

本日二本目でございます。

どんだけ暇なんだ?!



だって、田舎に行くわけじゃなし、親戚が来るわけじゃなし、面白いテレビもやっているわけじゃなし・・・



元日って案外暇っこなんですよね~。





そして先ほど、ユタの書初めの宿題も終わらせ、冬休みの宿題終了~

ヽ(^◇^*)/ ワーイ





書初め・・・



冬休み一の難関とも言っても過言ではないこの作業・・・。



ユタは左利き、しかもめっちゃ汚い字・・・と言うかバランスが悪く、習字も苦手。



今年で二年目の宿題ですが、去年なんかお手本下に敷いてなぞっちゃたもんね~d(^-^)

(だって先生が良いって言ったんだもーんbyユタ談)



今年もそれで良いか、と言ったら、「自分で書く」と言うもので(お手本が小さくて・汗)、私はイライラするのが目に見えているので、じゃぁご勝手にどうぞ、って部屋を出たものの・・・やはり心配で結局あれこれ指示出し。ε-(;ーωーA フゥ…



しかも墨汁無いやんけ!!(早く言えや~)

なモンで、すずりをスリスリですよ・・・でも結局かなり薄墨・・・ま、いっか!



3枚中1枚を出せばいいのですが、3枚って!!少なすぎるわ!!!



案の定、最初の2枚は失敗、最後の一枚に命を賭けて書きましたよ。(ユタが)



なーんか、左によって名前書くとこ少ないけど、ま、いっか!(こればっか)



だってこれ、学期初めの「席書会」の練習で、張り出されるわけじゃないもんねー。(多分)



相変わらず、ずぼらっぷり発揮してます(笑)

だってね、これくらい力抜かなきゃ不器用っ子はやってらんないっすよ~ヽ(´▽`)/へへっ



ちなみにお題は



 =

 元

 気

 な

 子

 =



書初めって、普通、二日にするものでしたっけね?!

でも、一日でも早く、この苦悩から解放されたくて(私が)、頑張りました(~o~)



ユタの冬休みはあと一週間・・・プリントも終わっちゃったし(めっちゃ少なかったので)、チャレンジでもやってもらいましょうかね。



明日はゆっくり休むぞー!!!!!





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ←ぽちっと応援おねがいします♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

No title

本年もよろしくお願い致します~

すごい、もう書初めやっちゃったんですか!偉いぞ、ユタ君!

うちは~~~たぶん、書初めはしない事になりそう。
その代わりに他の宿題をたっぷりやってもらいましょ♪
って感じです~

ま、いいか~~^って、だいじですよね~~~

はるぼん #79D/WHSg | URL | 2010/01/01 22:58 - edit

No title

はるぼんさん☆

はい、宿題は、結局最後親の私も苦しむ事になるので、さっさと終わらせちゃうんですよ(^。^;)

ま・いっか、ケ・セラセラ、ハクナ・マタタで♪

本年も宜しくお願い致します!

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2010/01/01 23:24 - edit

No title

うちは4日の今日、やっと書き初めさせました。
「希望の春」を続け文字(?)で。
中学校ってそんなんだっけ?
書けるわけね~~~。
「出す事に意味があるんだから」と言い聞かせ・・・
でも最後の「春」は私がかいた(笑)
内緒だけどね。

他の宿題は全然終わってねぇ~。
中学校宿題おおすぎ~~~。

では、今年もよろしくねw

さき #79D/WHSg | URL | 2010/01/04 19:40 - edit

No title

さきさん☆

あけましておめでとうございます。

中学は大変ですね(>_<)
小学校も、近隣の学校の同学年はすごく宿題多いんですけど・・・(^。^;)
それは、新学期早々学力調査があるからってのも理由の一つかと・・・
不安だ。。。

今年も宜しくお願いします!

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2010/01/06 18:37 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/251-5b53dc56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

