苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日常

あけましておめでとうございます。 

2010/01/01 Fri.

元旦から、パソコンに向かっている暇人なでし子です。


実は散々な年末でした。


歯が痛くなり、歯医者に通い始めたのですが、そこで出された抗生剤を飲んで全身にジンマシンが出てしまったのです(>_<)



いわゆる『薬疹』ってやつ。


ワタクシ、特にアレルギーもなく(と思い込んでいる)、生まれてこのかた記憶にある限りジンマシンなんて出た事がないのですが、3●才にして、しかも年末も押し迫った時期に初ジンマシン。(;´д`)トホホ


ユタが夏休みに同じような症状が出た事もあり、私も薬飲めばすぐ治るよね~と軽く構えていたのですが、これがどうして、なかなか頑固なジンマシンさんだったのです。



2日経ってもあまり症状は変わらず・・・というかむしろ酷くなってる?!


もうね、顔以外(おっ!女優魂か?!)の全身、頭皮から足先まで、特に皮膚が柔らかい部分なんて赤い点々がびっしり・・・恐るべしジンマシン; ̄ロ ̄)!!


30日まで皮膚科がやっていたので、最後に強めのステロイド系の薬を処方してもらい、やっとここ二日くらい痒みが治まってきたところなのでした。

(赤みはまだひいておらず、相変わらず恐ろしい状態です)




それまで掃除も手付かずで、つーか、元々家事苦手、もちろん大掃除だいっ嫌いな私なのでグータラ休みを過ごしていたのですが、痒みが引いたら突如として現れた“掃除大好き星人なでし子”!


おおっ!こりゃ、年に一度、いや、ここ数年現れたことない、私の中に0,1%くらいの割合で潜んでいる貴重な掃除星人様のお出ましだ!!


このチャンスを逃してなるものか!!と、乏しい掃除スキルをフル活用し、清々しい新年を迎えたのでした(笑)


と言っても、まだまだ途中でござんす。。。多分終わりません。。。


ユタも、お風呂掃除をしました♪




そんなわけで、本年もずぼら親子を宜しくお願い申し上げます<(_ _)>







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ ←本年も、ぽちっと応援お願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村  


スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/250-47c142ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。