苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 小学校・低学年

続・小学校入学の頃。 

2007/06/03 Sun.

全身筋肉痛のなでし子です(;´▽`A``



何だか途中、色んな雑談が入り、かなり飛び飛びですが・・・(~_~;)



前回の記事→小学校入学の頃 からの続きです。





予想だにしなかった前代未聞な入学式を終え、教室に入り、自分の席へ・・・


担任の先生は女性で、一見とても若く見えるが、小学生と保育園児、二人のお子さんがいるようで、私よりは上なのかな?!

(40歳前後で、キャリアはそれなりにありそう)


神戸出身との事で、見た目からしてもお嬢様っぽそう(*´ -`)

優しそうだけど、ちょっと頼りなさげな感あり・・・


席は、あいうえお順に二人ずつ並んでいるのだが、驚いた事にユタの席は一番後ろで、しかもドア側!!

こりゃ、絶対してはいけない配置でしょヾ(-д-;)


学校側には諸々伝えてあるのに、こういうところは規定通りなのね・・・


しかも隣の席の子は、ちょっと良さげな幼稚園出身のおとなしめな男の子で、親子共々今まであまり関わった事のないタイプ(;´▽`A``

早速ユタのターゲットになり、触られらり何だりとちょっかい出されています; ̄ロ ̄)!!


保育園時代は、よく接触する子は必ずクラスに1,2人いて、そういう子は大抵活発な子(口が出たり、手が出たりする子)でした。



でも、このお隣さんは全く違うタイプなのに、やたらと絡んでいます・・・



もう初日から、ホント勘弁して~!!!って感じ(≧д≦)

(この日から、彼とのトラブルは続くのでありました・・・)


で、相変わらずユタはハイテンション・・・


しかし、もう一人不穏な動きをする少年が!


校帽(学校指定の帽子)を裏返してかぶり(ユタもそれを見て真似しています)、何と、そのまま教室脱走!

(彼は、同じ保育園出身で、ユタとはあまり相性は良くないです(^-^;)


彼も、幼少時からとても個性的だったのですが、それは単なる個性なのかはたまた・・・いまいち分かりません。


とにかくちょっと「うちだけじゃなかった~」と、ホッとしたのは覚えています(^。^;)


まぁ、そんな感じで、長い長い入学の日を終えたのでした。



これからトラブル多発の日々が待っています(>_<;)



にほんブログ村 子育てブログへ ←ぽちっと応援お願いします♪

ゆっくりねっとサーチ


スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

No title

おはようございます。
うちは入学当時、発達障害、云々はまったく気にしていませんでした。
かえって、他の児童の問題行動が気になっていた方でした。
こんな感じの状況をその当時は、まったく、想像していませんでした。
ちょっと、問題ありだけど、そのうち落ち着くだろうと・・・

コーヒーとうさん #79D/WHSg | URL | 2007/06/05 06:48 - edit

No title

怖いでしょう・・・(笑)

うちのクラスは、他の子はホント落ち着いていましたからね、かなり辛いものがありましたよ(涙)
私も「そのうち落ち着くだろう・・・」と思いました・・・

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2007/06/05 06:53 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/25-1048bad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

