苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 習い事/ピアノ

トルコ行進曲。 

2009/12/08 Tue.

実は、今週末のピアノの発表会でユタが弾きます。


あ、トルコ行進曲と言っても、♪てぃあるるるん てぃあるるるん~ by由紀さおり&安田祥子

もとい!モーツァルトの方ではなく、簡単なベートーベンの方です。


まぁ、普通のお子さんなら小2くらいで弾けるレベルでしょうかね(^。^;)


しかし、すでに家での練習は放棄宣言したユタにとっては難易度高し!!


しかも、練習し始めたのは9月をとうに過ぎてから(レッスンは月3回)・・・


私も、これくらいのレベルになると練習にも付き合えず(中学のブラバンレベルではもう楽譜が読めません・汗)ずっとほったらかしでしたが、って言うか、いい加減4年にもなったら自分の意思でやれや~!と思う今日この頃。。。

でもって、時間もないし、ちっとは簡単にアレンジしてくれるのかな~なんて甘かった!


そして、ついに先生から、「ちょっと時間がないので家でも練習させて下さい」と言われてしまい、ここ2週間ほど何とか毎日ピアノ(電子)に触れさせています(-o-;

ま、普通の人なら、毎日練習するのが当然でしょうけどね(苦笑)



そういや、トルコ行進曲ってさわりは聞いた事あるけど、最後までは知らんよなー。

楽譜読めない私には(つーか、読む気無いだろ!)、ユタが弾いてんのが正解なのかどうかも分からんレベル(滝汗)


さっき、ユーチューブで見てやっと分かりやした(笑)

しかも、あんた、ちゃんとできてないやん(爆)!


ま、今回は先生のお宅での会なので、ちょっと気が抜けているのですがね(^。^;)




ちなみに去年は、千と千尋の神隠しの主題歌「いつも何度でも」と「ミッキーマウスマーチ」でした。




にしても、「トルコ行進曲」、モーツァルトの方も良いけど、ベートーベンもなかなかカッコ良いですね!ちゃんと弾けたら・・・ね。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ ←ぽちっと応援お願いします♪

 


スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/245-678684be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

