苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 小学校・中学年

ついに来た。 

2009/11/30 Mon.

一番最初が6年生、先日から3年→2年→1年と来て、残るは4・5年のみ・・・このまま2学期は持ち堪えるか???


が、しかし、ついにユタのクラスも学級閉鎖に!!


本日、欠席者14名、うち6名がインフルと判明; ̄ロ ̄)!!


インフルエンザの猛威は留まるところを知りません。

国内の5~14歳までの5割は新型に感染した計算になるそうですね。


にしても、欠席14名って・・・!!!(インフルじゃないにしても!)


元々うちのクラス、学校一欠席率が高いらしく、今年度の無欠席者は、ユタともう一人、ガタイの良いスポーツ少年の二人のみだそうです。(インフルは欠席停止扱いという事で(^_-))


なので、月曜日に全員が揃う事って稀なのだそうですが、にしてもすごい数です。


ユタもそうでしたが、インフルエンザは休み明けに感染率が高くなります。

やはり、休日に出かけて人ごみで感染する確率が高いのでしょうね。


まだインフルに罹っていない方、休日のお出かけにはご注意下さいませ!




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ ←ぽちっと応援お願いします♪  



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/242-51946a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

