苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 学校・PTA

卓球デビュー。 

2009/11/08 Sun.

運動音痴なでし子。


ついに・・・PTAスポーツデビューしました!


ユタの小学校のPTA運動部は、バレー部、バスケ部、卓球部とあるのですが、イマイチ盛んじゃないのですよ。


特に卓球部は・・・(^▽^;)


近々、区のPTA卓球大会が開催されるのですが、このままでは人数不足で不戦敗・・・


もうこの際立っているだけでも良いから!と言う言葉に乗せられ、参加する事になってしまいました(苦笑)


もちろん、あたしゃ卓球の経験なんかありませんよ。子供の頃遊びでちょっとやった事があるだけ。。。

でも“立ってるだけで良い”って言うから。。。


一応練習にも参加してみたところ、寄せ集めメンバーながら、皆さんスポーツ経験者ばかりで飲み込みも早いし上手なの!!

あたしゃ、絶対場違いだよ・・・(滝汗)



人数も集まったと言うので、私は試合には出ません宣言をしてみましたが・・・何故だか結局出る事になってしまいました(^。^;)


聞くところによると、他の学校は本格的な経験者ばかりで、相当強豪揃いだとの事!!


どこが『立ってるだけ』で良いんじゃーーーー!!!!


それでも、部長の「うちの学校は初戦敗退でも、楽しく和気藹々で良いの♪」と言う言葉で、やってみる事にしました。

ああ、そうさ、あたしゃ愚かな女さ。。。


最近はすっかりマラソンもしなくなり(ホント長続きしない・汗)、運動不足だったので、肩、腕、足がハンパなく痛いです!(泣)


練習後、早速ラケットも買ってしまいました↓
























「シェイクハンド」とか、「ペンホルダー」とかあるのね・・・

私は、ペンホルダーの方が持ちやすかったので、こっちにしました。


ラリーもままならないワタクシですが、とりあえず2週間後(早っ!!)の試合に向けて、素振りを頑張ります(笑)





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ ←ぽちっと応援お願いします♪  


スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/236-6d6044bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

