苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 習い事/スイミング

次回からバタフライ。 

2009/10/25 Sun.

今のスイミングスクールに移って来月でちょうど1年。


この一年で、クロール15mから平泳ぎまでいきました。


で、本日平泳ぎ25m合格!


やはり、学校で既にやっていたからか、トントンとスピード合格でした。

(でも、クロールはなぜか時間かかったなぁ(^-^;)


で、次回からいよいよ「バタフライ・キック」です。


私にとってもバタフライは未知の領域・・・

だいたい、両足一緒に動かす・・・ドルフィンキック、って言うんですかい?あんなのできやしませんぜ(汗)


もう、何のアドバイスもできやしませんがな(^。^;)




ところで、習い事ってお友達と一緒が良い?それとも一緒じゃない方が?


私は絶対後者です。


自分の経験からしてもそうなのですが、友達と一緒だと、ケンカしてしまうと行きにくくなったり、進み具合が気になったりとどうも自分のペースではできないんですよね。

同じレベルでお互いライバルとして切磋琢磨・・・というのもありなのかもしれませんが、それは相当極めた後の話かと。



と、昔は子供だけの関係・絡みでしたが、今はどうしたって親が絡んでくるケースも多い。

そうなると、面倒な事たくさん・・・(^-^;


ユタのように発達が緩やかな子にとっては、マイペースが一番。


あと、小さい時はどうしても多動・衝動性が目立つので、親的にも知り合いが少ない方がやりやすいかな・・・。


去年まで通っていたスイミングは、同じ学校の子が多く、時間帯もほぼ同じなのでどうしても意識してしまうんですよね・・・私自身が。(おかしな話ですけど(^-^;)


今のスクールは、曜日も時間も自由なので知り合い会う事も少なく、ユタもマイペースに、そこで会う同年代の子供達と、その場限り的なお付き合いをしています(笑)

まぁ、一番の利点は、月に決まった回数を「好きな日」に行けるって事ですけどねd(^-^)


さてさて、バタフライ終了まで、一体どれくらいかかる事やら・・・




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ ←ぽちっと応援お願いします♪  


スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

No title

すご~~い♪
1年でバタフライに到達なんですね~~。
王子、先日バタ足合格しまして、来週からクロール初級です。
何があってもスイミングには行きたいらしく、先日発熱した時も熱を下げるために必死で「さがれ~~~さがれ~~」と呪いの様に言いながら布団に入っていましたwww
実は、王子が習いたい「マンタの泳ぎ方」はバタフライだったことが発覚しました!!
ユタ君に続いてマンタ目指します

MYU #79D/WHSg | URL | 2009/10/26 22:28 - edit

No title

MYUさん☆

うちは去年以前に長い長い道のりがありまして・・・(^-^;

マンタ泳ぎ=バタフライでしたか(~o~)
王子くんもめきめき上達しているようで、楽しみですねd(^-^)

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2009/10/27 22:59 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/233-f2912e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

