苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 小学校・中学年

やっぱりね。 

2009/09/30 Wed.

水曜日は通級の日だ。


しかし、今日は在籍校の方がユタにとってのお楽しみ『セレクト給食』なる日(好きなメニューが選べるらしい)で、本人は給食の時間だけ戻りたい、と、それは何だか中途半端なので、だったら朝からこちらに登校させましょう、と、前回の通級の日(2週間前)に担任と決めたのだった。


そういや、前回のセレクト給食では、担任にきっつい冗談言われ、過呼吸に陥ったんだったなぁ(→ジョーダンきついぜ! )・・・そんな事、全く覚えていない様子でしたが(滝汗)




昨日の朝ユタに、先生は明日通級行かない事きっと忘れているから(←失礼)、念の為言っておいて、と言ったが、先生は忘れてないよ・・・と、自分で言うのが恥ずかしいのか結局伝えられなかった模様。


そうは言ってもついこの間の話だし、忘れていないよね。連絡帳でわざわざ連絡するのも何か「あんた、忘れてるでしょ?」的で失礼な気もするし・・・。

(ま、万が一忘れていても、学校側に不都合な事はないし)




しかし、予感的中。


今朝登校したら、「あれ?今日通級行かなくて良いの?」と言われたそうだ(苦笑)

(私が予言していたから良かったけど、また子供をパニックに陥れそうな発言だな・汗)


やっぱりね。



分かっちゃいたけど、ちみはまんまと忘れちゃうんだね。。。



っていつも前日に、通級で抜ける授業の内容とか書く用紙があって、昨日はそれ記入していないんだからさぁ・・・その時点で「あれ?今日書かなくて良いの?」にはならないのね(^-^;



忙しいから、しゃあないか。



先生、忘れても良いから、頼むから心の中でつぶやいてくれ・・・そして、その間に思い出してくれ(;人;)




次回からは、やっぱり連絡帳が必要だと、再認識したのでした。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ ←ぽちっと応援お願いします♪  


スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

No title

ホントに予想通りの・・・。
忙しいのもわかるけど、前回のこともあるんだし、先生!!メモれ~~って思いましたよ・・・。そして、何でもすぐに、言うな~~とも・・・。
でも、朝のなでしこさんの一言でユタ君も落ち着いていられたみたいで一安心です。
これからは、しつこくても、失礼でも連絡帳必要そうですね・・・。
王子なんて連絡帳に書いて持たせても、帰りまで先生に見せないことも・・・先生が忙しそうで言えなかったとか。困ってしまいますよ。。。

MYU #79D/WHSg | URL | 2009/10/01 14:46 - edit

No title

MYUさん☆

もうね、先生、天然ボケボケキャラが子供達の間でも定着しているようで、それで良いと思っちゃってるふしがあるんですよね~。
ま、それくらいの方が逆に生き残れるのかもしれませんね(^-^;

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2009/10/01 20:00 - edit

No title

先生って・・先生って・・(悩)
ユタ君の先生・・何でもこちらが先手を打たなきゃならないって困った人ですよね。

昨日久しぶりに担任にブチ切れた私(--+)
今日は担任からたっぷり言い訳聞かせられるだろうと思って夏南に冷静に聞き流すように言うておいたのでパニくらずに泣かずに聞き流したみたいです(困)

まさみ #79D/WHSg | URL | 2009/10/02 19:16 - edit

No title

まさみさん☆

記事読ませて頂きました。
本当に酷い教師。人としても。
うちの担任なんて、まだ可愛いもんですよ(^-^;
夏南ちゃんも偉いぞ!!
お互い頑張りましょうね(^。^;)

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2009/10/02 20:40 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/224-0ee9d108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

