苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 喘息/病

その後の喘息。 

2009/09/29 Tue.

ユタが喘息だと判明して一年が過ぎました。(→ ガーン!喘息発覚!!


さて、その後、喘息ライフはどうだったかというと・・・




今年の2月に一度、発作がありました。


ごく軽く、朝病院で吸入してもらい、学校に行ける程度でした。


それからしばらく、花粉の時期頃まで薬を飲んでいましたが、以降は薬も飲んでおらず←良いんかいな(^-^;


季節の変わり目・・・ちょうど去年も9月に出たので今の時期は要注意なのですが、体力も随分ついたのか、そして、相変わらず猫も犬も、ついでにハウスダストもたくさんの生活ですが、奇跡的に今のところ前兆はありません。(って、突然来るんだけどね・汗)



このまま、治まってくれないかしら。。。




それよりも、今は世間を騒がせている『インフルエンザ』。


ついに、ユタの通う小学校でも感染者、そして学級閉鎖が!!


今日になって、ある学年が5名も感染者が出たと!一気に5名・・・まだ体調不良を訴えている児童もいるとの事; ̄ロ ̄)!!


ユタのクラスにも1名、今日学校で発熱して、早退したとの事。(ユタの話では、新型だとか・・・)


感染拡大の可能性大!!!


明日は、マスク装着で登校ですな。。。

 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ ←ぽちっと応援お願いします♪  
スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

No title

インフル・・・でましたか・・。
今月の頭に王子の学校も学級閉鎖でましたが、解除になった今は、落ち着いているようです。
油断は禁物でうちもマスク登校させています。
しかし、今流行して冬がこわいですね。
今は元気すぎる王子も2~4歳のころは、救急で吸入によく行ってましたが、体力がついたのか、今では全然でませんよ。ユタ君もそうなることを願ってます

MYU #79D/WHSg | URL | 2009/09/29 21:49 - edit

No title

MYUさん☆

ありがとうございます(*^_^*)
うちは喘息の発症が遅かったので・・・このまま治まってくれるといいのですが・・・。
やはりこの時期、クラスの喘息っ子達は発作が出ている子多いみたいです(>_<)

インフル・・・やっぱりひと通り流行ると落ち着くみたいですね。友達の学校も早々に学校閉鎖になっていましたが、解除後は落ち着いているみたいです。
早くピークが過ぎ去って欲しい(;人;)

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2009/09/30 21:17 - edit

No title

夏南の学校も夏休み頃から感染者が出たようで先日プリントもらってきました(><)
でもプリント刷るお金あったら石鹸買ってくれー!と思うんですが・・・

夏南の学校もうすぐ音楽会です。
この感染のさなかに呑気な学校ですよね(--;)
子供って一日がっつりマスクしといてくれないので怖いです・・

まさみ #79D/WHSg | URL | 2009/09/30 22:35 - edit

No title

まさみさん☆

いえいえ、学校はどこも呑気、と言うか融通が利かないのでしょう。近隣の学校も運動会強行開催していますよ(^-^;
うちの学校も、今週末公開日だし。大きい行事ならまだしも(スケジュール的に延期も難しいのでしょう)、公開日ごときは延期か中止にして欲しいものです。

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2009/09/30 22:41 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/223-471dd06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

