苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: おでかけ

シルバーウィークは大忙し。 

2009/09/25 Fri.

4日目の22日は、福島県郡山市へ行きました。





何をしに行ったかと言うと・・・


去年、通級で担当だった先生(懐の広い先生→参照記事『通級学級の参観日。』)が去年末で退職され、それ以降プライベートなお付合いをさせて頂いているのですが、その先生が福島に引っ越されたので、今回遊びに行く事になったのでした。



友人親子(通級友達♀・おでかけご一緒率高し)と共に♪


思えば、去年は担任の先生と、このフトコロヒロミ先生の最強タッグドリームチームで最高の一年だったなぁ・・・と、しみじみ。。。(遠い目・・・)




さてさて、初めての福島・郡山。


一言。




「楽しかったどぉ!!!!!」




福島県って会津とか観光地はたくさんあるそうなのですが、フトコロ先生の住んでいるのは福島市、会津若松などはかなり遠いとの事と、子供たちに白虎隊だの絶景だの言ってもたいしてピンともこないっしょ(汗)


ってなわけで、新幹線が停まる福島、郡山近辺を調べてみると・・・


ありました!子供たち(特に我が家の坊ちゃん)が喜びそうな最高のスポットが!!




郡山市ふれあい科学館 スペースパーク


はい、郡山に決定~。




いやはや、ここ知ってしまったら、もう東京の科学館なんて行けませんよ(笑)


プラネタリウムは超広いし、科学館は月面ジャンプ体験や、宇宙飛行士が訓練に使う、ぐるぐる回る機械(名前分からん)、宇宙船のシュミレーター(ユタが船長になり操縦)とかも遊園地のアトラクションなみなの!!

大人も子供も楽しめるし、東京と何が違うって、まず安い!そして全然並ばないの!!休日なのに!!!


お陰で慌てる事なくゆったり楽しめました(*´∇`*)

b0ca11f0.jpeg




























その後に、ゴージャスランチ・焼肉を食べに行きました。


これまた事前に下調べをして・・・休日だし、予約とかしなくて良いのかなぁ、並ぶの嫌だなぁ(前日、鎌倉のお店で超並んだし・汗)・・・と思いながら・・・でも、全然混んでいないの!!



フトコロ先生曰く、どこ行っても東京のように並ぶ事ないんですって。お店もとても広いし。




良いなぁ・・・福島☆




お肉は米沢牛とやらで、超まいう~!!


ランチにしてはちょっと奮発したけど、このお味でこのお値段は安い!!ってな感じで、これまた大人も子供も大満足♪




お腹も満足したところで、散歩がてら駅方面に向かおうか・・・と歩いていると、近くに大きな公園があり、子供たちは遊具で遊ばせて、我々女子三人はベンチにて・・・はい、今日も出ました、ガールズトーク炸裂(笑)


ひと通り愚痴を聞いて頂き・・・フトコロ先生は教師現役の頃から私たち保護者寄りで、そういう先生って本当に稀少なので(ご本人曰く“アウトロー”)退職されたのは非常に残念なのですが、今はこうやって自由に語れるので嬉しいです(*^_^*)




ハードな連休でしたが、郡山も、鎌倉も最高でした~☆

(ちなみにJRのツーデーパスというプランだったので、これで鎌倉にも行けちゃったのだ)


これからは、最低年に一度は福島行く予定です(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

(先生、勝手にゴメンよぉ!・笑)



兼続キューピー&白虎隊コナン       





































にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ ←ぽちっと応援お願いします♪  


スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

No title

楽しそうですねぇ~♪
ユタ君も久々に先生と再会ですね?!
とてもうれしかったでしょうね。
美味しいものいっぱいで福島いいところですね

MYU #79D/WHSg | URL | 2009/09/27 20:04 - edit

No title

MYUさん(ですよね?)☆

ユタは、先生に会った途端「何歳ですか?」って聞いていました(笑)
(女性に年齢聞くなんて失礼なやっちゃ!)
先生は「58歳よ♪」と答えていました。(本当はまだまだ乙女?な年齢です・爆)

良い連休でした(*^_^*)

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2009/09/27 22:24 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/221-b4ef1f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

