苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: つぶやき

考えさせられたこと。 

2007/05/31 Thu.

「徳光和夫の感動再会“逢いたい”」という番組を見てて思ったこと。


生き別れた肉親を探す番組で、今日たまたま途中から見たのですが・・・


日本人男性と結婚した韓国人女性が、生後間もない息子を連れて離婚し、帰国。

子供が大きくなり(高校生くらい?)、日本で教育を受けさせたいとの事で再び日本へ。

で、別れた旦那に息子を逢わせたいので、探して欲しいとの依頼。


何だか都合の良い話だなぁ、と思いつつ見ていたら、実は来日後に交通事故に遭い、脳に腫瘍ができて、一刻も早く手術をしないと非常に危険な状態なのだそう。

実際、今現在視野もだんだん狭まってるとの事。


脳の手術だし、もし自分に何かあった時息子は一人になってしまう・・・

なので血のつながった父親に会って、もしもの時には・・・という事らしい。


結局父親は出てこなかったけど、幸い成功率の高い手術らしいので、とにかく早く手術して下さいっていう〆でしたが(^。^;)


うちも、ユタが生後3ヶ月の時に別れて以来、もう片方のDNAの持ち主(つまり父親)には会っていません。


でも、ゲストの奈美悦子さんも共感していたけど、確かに自分に何かあった時、一人残された息子はどうなるのか・・・


考えさせられました。。。


ま、私は別れた父親には託さないかな。

(託されてもくれなそうだしヾ(-д-;))


一応生命保険は入っています(;´Д`A ```



にほんブログ村 子育てブログへ ←ぽちっと応援お願いします♪

ゆっくりねっとサーチ



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/22-9b3a65a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

