苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日常

手術?!全身麻酔?!入院?!! 

2009/09/09 Wed.

みなさんは、「外耳炎」を患った事はおありだろうか?


子供ならよく罹ると思いますが、大人になるとそうそう無いですよね。


実は、ワタクシ、よく罹るんです。。。


理由は、「耳かきのしすぎ」です(-o-;


もう、かれこれ10年以上前から癖になっておりまして・・・いじりすぎるとかゆくなり、それでまたいじり・・・という悪循環。

で、そのうち外耳炎に!!


外耳炎は痛いですから、その時は『二度と耳かきはしない』と、誓うわけですよ。


でも、何と言うか・・・人間って弱いですよね。

良くなってくると、「ちょっとだけなら・・・」という気持ちが出てきちゃうんです。


麻薬中毒とかって、こんな風になるんでしょうねぇ・・・(滝汗)




そんなこんなで、これを繰り返す事数回。。。


しかし!


ある日、耳の中に『イボ』ができてしまいました; ̄ロ ̄)!!


イボって簡単に潰れたりしないんですね。ピンセットで挟んでみたりしたけど(何たる無謀ぶり!)全然ダメ。


でも、ほとんど痛みも無いので、ついまた耳かきに勤しんでしまい・・・そのうち段々腫れて痛みも増してきました。


で、近所の耳鼻科に行ったところ・・・

(いい加減恥ずかしいわ)





Dr.「これは手術して取るしかないね。うちじゃできないから、大学病院紹介します。」


私「しゅ、手術ですか?!どんな手術ですか?ま、まさか全身麻酔で?!」


だって、耳に局部麻酔なんかできんのか?!


Dr.「そりゃわかんない。耳の中だしね。体質にもよるから場合によっちゃそうなるかも。」


って事は入院よね?!手術なんか生まれてこのかたした事ないし、もしもの事があったらどうしよう???

等など、妄想がグルグル・・・




耳かきの代償はデカイぜ・・・




帰ってユタに話すと、心配そうに「だから耳かきするなって言ったじゃん。(おっしゃる通り!)僕はどうなるの?!一日くらいご飯食べなくたって大丈夫だけど・・・。(って、なんかちっさい心配やなぁ・汗)」とな。




とりあえず、紹介状を持って、本日、近所の大学病院へ。


もし入院なら、金土かなぁ・・・仕事休みたくないけど、仕方ないか・・・などと考えつつ・・・


先生に見せると、「あぁ、これならすぐ取れますよ。(ガクッ)大きくならないならほっておいても良いけど、取っちゃった方が良いから、今すぐ取りましょう!」


なぬーー?!今すぐ?!

てっきり今日は診察のみと思って来たのに、あたしゃ覚悟ができてないよーーー; ̄ロ ̄)!!


私「今ですか?そんなに簡単に取れるんですか?!麻酔は?痛くないですか?」


と、かなりヘタレ。しかもドクターはイケメンである。


麻酔は局部麻酔でちょっとチクッとするだけで、歯医者より全然痛くないのだそうだ。イボを取った後も、傷が小さいからほとんど痛む事もないとの事。


・・・イケメンのおっしゃる通り、すぐ終わりました。


お陰さまで、今のところ痛みもほとんどございません。


大げさな事にならなくて良かったけど、これを機に“耳かき中毒”から更正すべく、今度こそ『二度と耳かきはしない』と誓ったなでし子でありました。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ ←ぽちっと応援お願いします♪  


 


スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

No title

外字炎入院とかなくて良かったね~
もしもだったらユタ君大変だしね
ユタ君に怒られましたか・・・うちも王子に良く怒られる・・・
「だから、気をつけてって言ったのに!」
ってどこの家もあるんですね。でも耳お大事に~

MYU #79D/WHSg | URL | 2009/09/10 22:59 - edit

No title

イケメン(爆)(爆)←ツボでした!!
お耳・・デリケートな器官ですよね(><)
無事に治療されたようで安心しました・・
手術だ麻酔だ言われると恐ろしいものですよね・・

まさみ #79D/WHSg | URL | 2009/09/11 14:17 - edit

No title

MYUさん☆

ありがとうございます(*^_^*)
簡単だったとは言え、こんな事になるのはもう勘弁なので、キッパリ『耳かき中毒』から足を洗います(笑)

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2009/09/12 20:13 - edit

No title

まさみさん☆

そこの病院、イケメンドクター多いんですよ(笑)
ちなみに先日頭痛でお世話になった時は、美人ドクターでした♪
耳に麻酔・・・はさすがに怖かったですよ(^-^;

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2009/09/12 20:23 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/214-2c8267cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

