苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 夏休み

頑張った!夏休み。 

2009/08/27 Thu.

夏休みも残すところあとわずかとなりました。


昨日は、日本科学未来館へ行きました。

プラネタリウムを観るのが目的でしたが、着いた時にはもういっぱいで入れず、代わりに『ASIMO』を観ました。



歩くところと、サッカーをするASIMO。ロボットにとって片足でバランスを取る事は、大変な事なんです。

318f2840.jpeg

































そして今日は、学校のプールの検定。


ユタは、クロール(50m)はクリアしているので、次は平泳ぎしか残っていません。(その後、タイムや遠泳に入るのです)


しかし、ユタはまだ平泳ぎというものをやった事がないので、当初から“やりたくない”モード。。。

クロールは終わっているというのに、クロールのクラスにばかり行っていたようです(^。^;)


先生に促され、渋々平泳ぎの練習をしていたようなのですが・・・


夏休み前半の検定には、25mでチャレンジしたようですが、やはり合格はできませんでした。

(ちなみに、15m・25m・50mの3段階です)




そして、今週から再開された水泳指導。


平泳ぎも随分マスターしたらしく、先生方からは「25mは合格できるんじゃないか?」とお墨付きを頂いていたようです。


が、しかし!!


一昨日から「耳が痛い!」と言い出し、昨日病院へ行ったら『外耳炎』との事; ̄ロ ̄)!!


実は、7月末にも罹っていて、その時はお医者さんからは「これくらいならプールに入っても大丈夫」と言われたのですが、完治していなかったのでしょう、昨日は「こりゃプールは止めた方がいいな」と言われまして・・・; ̄ロ ̄)!!


今日、もう一度診せて、酷くなっている様ならプールは禁止。


でも、薬が効いたのか赤みも随分引いたらしく、何とかOKが出て、無事検定を受ける事ができたのでした。


その成果は・・・



何と!平泳ぎ50m合格してきました!!


これで、スイミング含めプールはちょっとの間ないので、外耳炎の治療に専念したいと思います(^-^;




この夏は色々頑張りました。




あとは、自由研究を残すのみ。。。


図鑑の文(夏の星座)を写すだけなので日曜日までには終わると思うのですが(^。^;)

写すだけなんだから簡単じゃん!と思うところなのですが、ユタにとっては、やはり小さい文字を書き写すのは結構難儀な事のようです。


もうひと踏ん張りだー!!!





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ ←ぽちっと応援お願いします♪  



edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

No title

平泳ぎ50mなんてすごいですねぇ~
王子はまだバタ足・・・。でも、スイミングに通い始めた今月の最初は、バタ足もあやしく、ふし浮も微妙な状態だったのですが、先日のスイミングの検定では見事ふし浮合格でバタ足に突入しました(≧v≦)
自由研究は、毎年、工作でも可なので母の指示のもと工作セット♪
うちも本を写すだけでも苦労しています。
漢字練習なんて大変みたいで、何回か書いているうちに段々違う字に変形してしまって(^_^;)
外耳炎大変ですね・・・痛いのは辛いし、早く治るといいですね

MYU #79D/WHSg | URL | 2009/08/28 13:12 - edit

No title

MYUさん☆

ありがとうございます(~o~)

王子くんも頑張っているのですね!
3年生だと意思もしっかりしているでしょうから、上達も相当早いんだろうなぁ(*´∇`*)
今後が楽しみですね♪

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2009/08/29 01:01 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/211-4269a07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

