苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 習い事/スイミング

背泳ぎ。 

2009/08/23 Sun.

今日はスイミングに行きました


ユタは現在、背泳ぎ25mのクラスにいます。


背泳ぎキック25mは、合格に2ヶ月ちょっとかかりました。


そして背泳ぎ25mに入ってからもうすぐ2ヶ月。



随分フォームも綺麗になったのですが、どうやらキック(バタ足)の力が弱い、というか、すんごい速い小刻みな動きで、それがどうもダメらしく。。。

(むしろよくそんなに速く動かせるね、って感じ・笑)


それでも、そろそろ合格かなぁ・・・というところまで来ていました。


しかし、キャンプの週は行けなかったので、今日は2週間ぶりのプール。


フォームとか忘れちゃったかなぁ・・・もう少し時間かかるかなぁ・・・と思いつつ、バタ足と手をしっかり伸ばす事を確認して送り出しました。




まずクロール・25m往復。


フォームも綺麗だし、バタ足もしっかりしていてスピードが付いてきました。


次に背泳ぎキック・25m往復。


こちらもバタ足がしっかりできて、スピードが出ていました。


それから背泳ぎの練習です。


おっ!久々のわりに、足もよく動いているし、手も結構綺麗!

スムーズに泳げています(*^_^*)


今日はユタより小さい子が多かったせいか、スピードも一番出ているし余裕がある感じ♪


もしや、いけるんじゃないの?!




・・・そんなわけで、本日合格する事ができたのでした


そして、ユタはガンプラ(無双ガンダム孔明・趙雲バージョン)をゲッツ




次はいよいよ平泳ぎキックです。


学校でも平泳ぎを練習しているところなので、今度の検定にプラスになるかな?!





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ ←ぽちっと応援お願いします♪  


スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

No title

王子もスイミングはじめたんです~今月から(*^o^*)
ホントは1年生からやらせてあげたかったんですが、お金の都合と当時今よりかなり自由人だった王子…習い事ができるのか?というのもあり、3年生になってやっと始められました。
まだまだ初歩的な所で浮き身とばた足やってますが本人は上機嫌(o^∀^o)
毎日、次のスイミングまで後何日~♪と指折り数えてますよ~
ユタ君はスイミング歴どの位で背泳ぎですか?
早く王子がイルカ(トドかも)のように泳ぐ姿がみたいで~す(*^o^*)

MYU #79D/WHSg | URL | 2009/08/23 22:13 - edit

No title

MYUさん☆

うちは小学校入るちょっと前から始めましたが、まさに多動真っ盛り!
指示は入らない、おふざけはするで、今思えば早過ぎたんですね(^^;
しかも、初めに行ってたスクールは、とってもゆるいところで、待ち時間の方が長いから余計悪さをするわけです。
お陰でクロール25mに行き着くまで軽く1年以上かかりました(滝汗)

去年の11月に今のスクールに移って、クロール15mからのスタートになってしまいましたが、そこからは順調に級を上げています。ユタに合っていたのと、成長が重なったんですね。

王子くん、『好きこそ物の上手なれ』で、きっと早く上達するのでは?楽しみですね♪

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2009/08/24 17:12 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/209-c0674000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

