苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: アウトドアな事

試練のキャンプ。 

2009/08/16 Sun.

ユタが無事、6泊7日のキャンプから帰還いたしました!


こんな長期は初めてなので、親にとっても試練の一週間。。。


もちろん、ユタにとっても試練の日々であったようで・・・。


実は今回、途中でキャンプリーダーからSOSが発せられました。


キャンプも終盤に差し掛かる金曜日、電話が。。。


どうもユタの調子が良くなく、すぐに『死ね・殺す!』と言って友達に危害を加えると。。。それもかなりの頻度だそうで; ̄ロ ̄)!!



最近は、手が出る事はほとんど無いので、聞いた私もこりゃキャンプの続行は難しいかな~と思ったのですが、リーダーより、もしかして薬を服用すれば少しでも落ち着く事ができるのでは?という提案があり、この日ちょうど主催の長が東京のオフィスに一度帰るので、その時にコンサータを託す事になったのでした。

(学校以外ではコンサータは飲んでおらず、持たせていなかった)


今回ばかりは緊急事態。

帰るという選択肢もある中、当のユタは「帰りたくない」と言ったそうで、ならば残された日々、楽しく過ごすためにもここは薬頼み(>_<)


無事に薬もお渡しし、その後二日間は順調に過ごせたとの事。

良かった、良かった(*^_^*)


帰ってきたら、もう行きたくないって言うかな・・・


私の顔見たら泣くんじゃないかな・・・


キャンプは当分良いや・・・


等々と考えていましたが、ところがどっこい!ユタと来たらケロッとしていて、私が遠くから見つけて手を振っても、クールに片手を上げただけ・・・Σ(・口・)

(私の方が泣きそうでした・苦笑)


疲れた様子でしたが、とても穏やかでした。


そして、またキャンプに行く、しかも来年の夏も6泊する!と予想外の答えが!!


「帰りたくならなかったの?」の問いにも、「全然!」となΣ(・口・)


ま、それは精一杯の強がりかもしれませんが(^-^;




星空を堪能したり、綺麗な川で遊べた事もとても楽しかったみたいで、過酷な生活の中にも楽しみを見出せる事ができたというのはすごい事だなぁ、と思いました(*^_^*)




この一週間で随分たくましくなったような?!いえ、確実に成長してきたと思います!!


このキャンプ、最後まで全う出来て良かった!


そして、ユタを温かく見守り、支えて下さった皆さまに感謝!!!





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ ←ぽちっと応援お願いします♪  


スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

No title

ユタ君頑張りましたね~(^_^)v
楽しみの為なら寂しい気持ちも大変な気持ちも我慢できるなんて素晴らしいですよ。しかも、来年も行く気満々だなんて楽しかったんでしょうね~
なでしこさんも一週間心配お疲れ様でした~o(^-^)o。

MYU #79D/WHSg | URL | 2009/08/17 19:13 - edit

No title

MYUさん☆

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ユタはさすがに疲れたようで、昨夜からじんましんが全身に!!
今朝は引いたのですが、また夕方今度は顔に; ̄ロ ̄)!!
頑張った証です(^_^;)

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2009/08/17 23:09 - edit

No title

こんばんは~。
最後まで参加できたこと、とっても自信になったことでしょうね。
息子も4年生から毎年3泊4日のキャンプに参加していました。(学童の上級生キャンプ)
5・6年生の時は往復自転車で参加までしました。(片道20キロちょっと)
息子はキャンプに参加して色々なことを覚えたし自分でやることはやる!ということも学べたようです。
人と協力することも・・・。
思い切って親元から離して生活させることも大切なのだな~って思いました。

ひろ・はは #79D/WHSg | URL | 2009/08/18 20:40 - edit

No title

ひろ・ははさん☆

こんばんは!
うちもこの2年ほど、春夏秋冬キャンプに参加させてきましたが、さすがに6泊は長く感じました~(^-^;
オートキャンプ場ではなく、全て一から、生活スペース作りから始まるので、都会生活に慣れている子供達にとっては過酷なものだったでしょう。。。
貴重な経験させて貰ってます(*^_^*)

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2009/08/18 21:00 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/207-74134025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

