苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 夏休み

偶然の産物?! 

2009/07/25 Sat.

夏休み、まだ一ヶ月以上!!


ホント、夏休みって長いですよねぇ(^-^;




その夏休み、一番頭を悩ませるのは宿題・・・


その中でも、読書感想文、そして、『自由研究』。


我が家は、読書感想文はさっさと終わらせる事ができましたが、残るは自由研究です。


これまで、ほとんどテーマとアイディアは私が出してしまっていましたが(汗)、もう4年生、いい加減自分で決めてくんないかなぁ。。。と思っていたところ、今年は自分で決めてくれました!!


テーマは『宇宙』だそうです。


今、理科で星の事をやっているの?これから?(親は全然把握していません・(^-^;)とにかく星に関して興味があるようで、夏休み学習支援の図工の日に、早速完成させてきました。


星座の図






























“偶然の産物”なんて言っちゃ悪いけど、いやぁ、助かった(笑)

最悪、この絵だけでも良いもんね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




他には、スケッチブックに図鑑の写真や文章を写していくつもりのようで、これなら長い夏休みにボチボチ時間をかけてやってゆけそうです(^_-)v


うちの地区では観測できませんでしたが、日食の事も記事にすればタイムリーですし♪




他、算数国語のプリントは残り1枚、ゴーヤの観察日記2枚、先生へ暑中見舞いを出せば終わりで~す\(*T▽T*)/ワーイ♪







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ ←ぽちっと応援お願いします♪  


スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

No title

難関の感想文&自由研究が終わったなんてうらやましいです。うちはドリルが3冊もあったまだ感想文&自由研究にはたどり着けないでいますf^_^;お盆休みに難関突破めざしますo(`▽´)o

MYU #79D/WHSg | URL | 2009/07/25 18:28 - edit

No title

MYUさん☆

正確にはまだ自由研究は終わっていないのですがね(^-^;

ドリル3冊って多いですねぇ(>_<)
うちは、逆に少ないくらい・・・(^。^;)
でも、今月から始めた“チャレ○ジ”があるので、そちらを頑張って貰わねば!

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2009/07/25 18:41 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/202-4fe3595b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

