苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 小学校・低学年

友達んちデビュー。 

2007/05/29 Tue.

今日、ユタは初めて友達の家へ遊びに行きました。


小2になるわが子は、今まで一人で友達の家に行った事がない。


去年までは学童保育を利用していた為、放課後遊びに行くような事もなかったし、土日も約束できる友達がいなかったし・・・


保育園の時、親同士が仲の良かった友達の家に行った事はあるが、非常ベルを押してしまい、警備員を出動させてしまったという苦い過去もある( ̄Д ̄;;


それ以来、友達と呼べる子のお宅へお邪魔した事がなかったのでした。


夕方、学校へ迎えに行くと(うちの学校は、放課後に民間の業者が入って、放課後遊びを実施しているんです(^ー゜)ノ)、最近仲良くして貰っているクラスメイトのK太朗くんと「これから家で遊ぼう」なんて話している。


母としては、そんな光景が嬉しかったが、いきなりこんな時間(4時過ぎ)にお邪魔しては迷惑ではないか(; ̄ー ̄川


でも子供達はすっかりその気になっている・・・


とりあえず、K太朗君を送りがてら、ダメ元で行ってみるか・・・


1、お母さんがいなかったら帰る。

2、急に行くのは大変迷惑なので、もし都合が悪そうなら諦める。

この2点を約束して。


お家に着くと、ちょうど下の子を幼稚園から連れて帰ってきたママに遭遇し、事情を話したら、5時までなら良いよ♪と言ってくれて、ユタの「友達んちデビュー」を見事飾ったのでありました。

(K太朗君一家は、ユタの良き理解者のようです)


ユタはとても喜んで「オレ、友達の家に行くの初めて!」とはしゃいでいました。

(母も嬉しいよ~(*´∇`*))


プレステデビューも果たしたようです。


K太朗君ママの話では、アイスをご馳走になったそうですが、ちゃんと「ありがとうございます」と礼儀正しく言えたようです(*^▽^*)


ユタは、学校以外では意外としっかりしてるんだよねぇ・・・


K太朗君ママ、本当にありがとう<(_ _)>

突然お邪魔してしまったのに、嫌な顔一つせず・・・本当に良い人です(๑→ܫ←๑)

K太朗くんもとても優しくしっかりした子で、ユタを暖かい眼差しで見守ってくれています。



ユタはとても楽しかったようです♪



にほんブログ村 子育てブログへ ←ぽちっと一票お願いします♪

ゆっくりねっとサーチ


edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

No title

こんばんわ!
友だちん家デビューおめでとうございます。
結構、気を使いますよね。
うちのトットくんは、一人では行かせられません。きっと、帰ってこなくなるでしょうから・・・グスッ

コーヒーとうさん #79D/WHSg | URL | 2007/05/30 23:39 - edit

No title

ホント、気を使います(^_^;)
低学年だと、結局親の付き合いもないとなかなかね・・・

あ、当然送り迎えつきです(;´▽`A``

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2007/05/31 19:20 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/20-85aa3252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

