苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日常

出来るようになった事。 

2009/06/24 Wed.

↓本日の通級での作品♪(記事とは一切無関係)







































最近、手の平にイボができて、皮膚科に通っているユタ。



しばらく通う事になったのですが、毎週連れて行くのは若干面倒・・・

(出たな!ずぼら女!!)



見ると、同じ小学校の5年生の女の子が、一人で来ているじゃあ~りませんか!!

混んでいる病院なので、私が帰宅してから連れて行くと、かなり時間が遅くなるという事もあり・・・。



というわけで、3週間ほど前から、うちの坊ちゃんも一人で通うようになったのでした。

((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪



診察券出して、名前呼ばれたら診察室入って・・・初日は診察カード貰い忘れて帰ってきましたが、それ以降は無問題。



また一つ、一人で出来る事が増えたのでした♪





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ ←ぽちっと応援お願いします♪

edit

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

No title

すごいなぁ~。親としてとってもうれしいですよね♪うちも早く学校一人で行ってほしいな~。帰りはちゃんと帰ってこれるので…あとすぐ近くの公園に遊びに行っていいよと言うけどまだまだ行けません。去年までうちのトイレさえ一人で行けなかったのでまぁ~仕方ないのかな…ぼちぼちですな

かなぶらん #79D/WHSg | URL | 2009/06/24 22:45 - edit

No title

1人で病院に・・ユタ君かっこいいなぁ

夏南、この前自転車に乗れるようになったばかり・・
当然同級生なんてもう去年辺りから20インチの大き目自転車であっちこっち行動しております。
下級生の子達でさえもうその域にっ・・・
マイペースな本人も若干焦り気味(^^;)=やる気が出る時期・・でもあるのでそろそろ公道デビューを考えなきゃですかねぇ(恐)

まさみ #79D/WHSg | URL | 2009/06/25 10:04 - edit

No title

一人で病院、すごいです。うちは、ビビりなので病院に一人で行けるようになるのはいつになることか・・・。自転車にも乗れるくせにビビり虫がムクムクと・・・「転んだら痛いから歩いて行く~」大丈夫か?!王子~

MYU #79D/WHSg | URL | 2009/06/25 12:47 - edit

No title

うちの息子なんか。食べかけのデラウエアーに、ラップをかけることを、ようやく覚えました。
 
あと、ハンディーカムの再生方法も最近覚えさせました。
あとは・・・え~と・・・え~と~(T_T) ウルウル
 
自慢するつもりが~自慢できることがない

コーヒーとうさん #79D/WHSg | URL | 2009/06/25 20:36 - edit

No title

みなさま、いつもコメントありがとうございます(*^_^*)


かなぶらんさん☆

そう、ボチボチですよ♪
少しずつ、少しずつ、できる事増えてきますから、あせらずにね(^_-)---☆


まさみさん☆

そう、やる気が出た時が、その子にとっての適齢期なのだと思います!それに、まだ全然遅くないと思いますよ~♪
私の同級生の男子で、5年生でも補助輪付いた自転車に乗っていた子がいましたもの。

うちなんか最近、この年で初めてブランコにハマり出しましたし(苦笑)


MYUさん☆

歩く事は、足腰鍛えられて良い事ですよ(*^_^*)
『慎重』、生きていく上でとっても大事な事だと思います!!

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2009/06/25 20:38 - edit

No title

コーヒーとうさん☆

えー!!
自慢できる事じゃないすっか~(*^_^*)
食べかけの物にラップなんて、なかなかしませんぜ!

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2009/06/25 20:42 - edit

No title

うちなんて中学生になってやっと
独りで歯医者行けるようになったよ。

小学生でってのはすごいっ!

さき #79D/WHSg | URL | 2009/06/27 21:56 - edit

No title

さきさん☆

結構長期で通う事になってしまったので、助かってます♪イボ、侮れません・・・(^-^;
歯医者、うちはこっちはもしかして無理かも~!
すごい怖がってるから(^。^;)

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2009/06/27 23:19 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/197-d6b83fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

