苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日常

あじさいが見頃です。 

2009/06/18 Thu.









































近所に咲いていたあじさい。奥の方にちらっとビワも。



ちなみに、携帯電話で撮った写真ですが、イマドキの携帯、カメラの性能が高くなった事!!

もう、デジカメいらずですね(^-^;



あじさいの色って、土の酸性、アルカリ性度で変わるのだそうです。



酸性土→青に アルカリ土→赤に

(何か逆っぽいですけどね)





本日の連絡帳、担任からの報告。



『(ユタは)今日は何だかドンヨリしていました。反応も小さかったです。何かあったんでしょうか・・・。』



毎日気にかけていただいて、ありがとうございます(^-^;

特に何もないっす(^-^;

あまり、こちらにばかり気を使い過ぎて、他のお子さんの事疎かになっていないか、若干心配っす(^-^;

(読書カードのサイン、何日もないって嘆いているお母さんの話聞いてしまったもので・滝汗)



でも、ありがたい事です。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ ←ぽちっと応援お願いします♪
スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

No title

アジサイ風流ですねo(^-^)oうちの庭にはラベンダーが咲いていますよ~。花は和みます。担任先生真面目ですね。王子の1年の時の担任先生を思いだしますよ~連絡帳に毎日コメントがあって1年間で連絡帳4~5冊使いました(^_^;)王子は今3年ですが先生だけのせいではないのでしょうけど1・2年の時にはなかった問題やクラスメイトからのからかいがあったり毎日が心配ばかりです(+_+)

MYU #79D/WHSg | URL | 2009/06/18 23:42 - edit

No title

MYUさん☆

ラベンダーですか!良いですね♪

うちの担任は、基本、真面目な先生だと思います。
あんなに言い争ったのだから、悪い方向に行きやしないか心配でしたが、逆だったのでホッとしています(^^;「雨降って地固まった」のかも?
でもやっぱり『言い逃れ』体質は健在かな~(苦笑)これがなくなると、良い先生になれると思うのですが。

王子くん、3年生ですか。
3,4年生の時期って“ギャングエイジ”って言って色々難しい時期なんですよね。
だから、本当は良い先生をつけて頂きたいのだけど、小学校に慣れてきた時期という風に捉えられるのか、新卒の先生とかイマイチな先生が多いような・・・(-o-;
担任によって、本当に子供達は変わりますからね~。

>先生だけのせいではないのでしょうけど

これ、かなり影響していますよ!
うちは顕著に表われます。小学校生活4年間の中で一番良かったのは、3年生の時だけでした(>_<)

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2009/06/19 07:48 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/192-b0e2a4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。