苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日常

葉っぱのフレディ -いのちの旅- 

2009/06/16 Tue.

コーヒーとうさんのブログのコメント欄で、話題になっていた『葉っぱのフレディ』。


我が家にもあったのを思い出し、久々に引っ張り出してみました。





 





爽やかな春、葉っぱのフレディは生まれました。


夏には友達がたくさん出来て、皆で体を寄せ合い人間たちに木かげを作ります。

人々が、フレディの木の下に集います。

楽しい楽しい、毎日でした。


秋が来て、フレディたちは真っ赤に紅葉しました。


冬が近づきました。

あんなに仲良しだった風が強く吹き荒れ、友達を、一人、二人と連れ去ってゆきます。。。




親友のダニエルは、「死」を恐れているフレディに、「いのちは永遠に生きているのだよ。」と教えます。

そして、やがてダニエルも去ってゆきます。


一人残されたフレディは、ある雪の朝、迎えの風に乗って、枝から静かにはなれるのでした。。。






というお話。




『死ぬ事』とは?『生まれてきた意味』とは?



自分はどこから来て、どこへ行くのだろう?




涙が思わずこみ上げる、素敵なお話です。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ ←ぽちっと応援お願いします♪  


スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

No title

コ-ヒ-とうさんのブログを見て時々拝見してます「葉っぱのフレディ」本当いいお話ですよねうちの子が「死」を毎日のように口にして布団に入っては怯え泣いていた時何かの本で「自閉症の子供がこの本を読んであげたら落ち着いた」と言うのを目にして読み聞かせました。本当びっくりするくらい落ち着いたんですよ本当オススメです。ユタちゃんとなでしこさんこれからも応援してます

かなぶらん #79D/WHSg | URL | 2009/06/20 00:03 - edit

No title

かなぶらんさん☆

初めまして(~o~)
コメントありがとうございます!

本当に素敵なお話ですよね♪
でも、私は読みながら泣いてしまうので、読み聞かせはできません(笑)

また遊びに来て下さいね(*^_^*)

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2009/06/20 21:39 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/190-474a6498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

