苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 小学校・低学年

小学校入学の頃。 

2007/05/28 Mon.

今回は、ユタの小学校入学時のお話です。


保育園入園から5年という月日はあっという間に流れ、何だかんだ言って居心地の良かった保育園生活ともお別れ。


保育園では確かに、じっとしていなきゃいけない時にできないとか、順番が守れないとかいまだにあるけど、それも許容範囲内で、学校へ行けば何とかなるだろう、と高をくくっていた。


一応、就学前健診の時に、校長にはユタの状況をお伝えしましたが・・・


今思えば、ちゃんとユタに学校見学、下見をたくさんさせてあげれば良かったんだよなぁ・・・(;´Д`A ```


就学通知も無事届き・・・でも保育園と教育センターの先生から通級学級に通う事を勧められ、ちょっとばかり私の見栄とプライドが邪魔をして、「そんなとこ行く必要あり?!」と思ったりもしたが、利用できるところはした方が良い!と考え直し、申し込みをして入級許可も頂いた。



(実際、母子共々通級学級が心のよりどころとなり、入って良かったで~す(*´∇`*))


そしていよいよ入学式当日。


ユタは調子の良い時と悪い時、両極端な症状(?)が出る。

良い時は本番でばっちり決めるし・・・


一ヶ月前の卒園式も何とかこなせたし、その時の劇発表では「西遊記」の孫悟空もやり遂げたし・・・


が、しかし!!


今回ばかりは後者の症状が; ̄ロ ̄)!!


超・超・超ハイテンション!!!


そうだよね、入学式は予行練習ないし・・・


にしても、予想以上のはじけぶり。


ふざけて大声出したり、しまいには校長先生の祝辞の時にもいちいち反応し、会話形式になってるよ・・・

(校長先生も律儀に相手してくれてるし!)


Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!


もう、穴があったら入りたいとはこの事やね(;д;)


1年生27人中、我が子だけ・・・


という感じで入学式を終たのですが、これから一体どんな日々が待ち受けているやら・・・



前途多難な予感。



にほんブログ村 子育てブログへ ←ぽちっと一票お願いします♪

ゆっくりねっとサーチ


edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

No title

キチンとできるときと、まったくできないとき。あるある。
うちのは疲れている自覚がないのに、疲れが溜まっているときや、当然具合の悪いときがヤバイです。

コーヒーとうさん #79D/WHSg | URL | 2007/05/28 22:31 - edit

No title

「疲れている自覚がない」
わかります!一緒です!!ヤバイです!!!
学校行事前は早寝しないとね(^_^;)

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2007/05/28 22:35 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/19-2a7afb71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

