苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日常

初!靴洗い。 

2009/06/15 Mon.

毎週持ち帰る上履き・・・。



なぜかユタは忘れる事なく、律儀に毎週末に持ち帰ってきます。

(立派な事です・・・)



洗うのって結構面倒ですよね(^。^;)



な~んて思いつつ、洗面台の上にほっぽいていたら・・・



あらら!



うちの坊ちゃん、洗っているじゃない!











感動だぜっ!



↓ほら、こんなにキレイ(?)











































これでまた一つ、ずぼら母の仕事が減ったのでした。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ ←ぽちっと応援お願いします♪
スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

No title

こんにちは!!
カッコイイと言われて、うれしくなって調子こいてコメントしています。(^-^)

すごいですね、自分でズックを洗うなんて!!自らすすんでする所が素晴らしいです。
考えてみれば洗おうと思えば洗えるお年頃ですもんねぇ。我が家も次回から洗う担当になってもらう事にします!!
ユタくんの担任も、こういう素敵な所をドンドン見つけて褒めて欲しいものです。
よっ!!この悪い所ばっかり見つける名人さん!!!大人として失格だっちゅーの!!(古)・・・・ですよねぇ。

話は変わりますが、『うまい棒』おいしですよね。
我が家にも今うまい棒が50本位あります。止まらなくなるのが困りものですが・・・。絶えず買ってあるので、ダイエットできませんが・・(T-T)おいしいので仕方ありません・・・よね!?

ルルママ #79D/WHSg | URL | 2009/06/15 15:33 - edit

No title

ルルママさん☆

ルルママさんはホント、カッコイイです☆憧れます☆

靴洗いは、遊び感覚なんでしょうねぇ。
で、自分の物だし、ピカピカになると嬉しいみたいですよ。私は基本洗わないゴム部分を念入りに洗って、真っ白になったの見て喜んでます(笑)

うちの担任、先日の事件は大変お粗末でしたし、人間性を疑うような対応でしたが、それでも一応は、良いところ見つけようとはしてくれてるのです(^^;
そういう部分に僅かな(?)可能性を感じ、しばらく見守ろうと思っている次第です。

うまい棒はうまいので仕方がありません(笑)

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2009/06/15 20:05 - edit

No title

毎週持って帰ってくるの??
偉いじゃん!!
 
うちのは、奥さんが迎えにいってるから持ち帰ってくるようなもんだけど、ぜったい、自分からは洗わないよね・・・
 
うるさく言って、やっと、洗いはじめるのが、日曜日の午後・・・
雨だったら、乾かないじゃん///(;_;) グスングスン

コーヒーとうさん #79D/WHSg | URL | 2009/06/15 21:22 - edit

No title

コーヒーとうさん☆

そう、上履きも体育着も不思議と持って帰ってきます。連休があって、今週は置いてくれば良いのにって週も律儀に(笑)
男の子なんて、1ヶ月以上置きっぱなしなんて子もざらだと思うんですけどね(^。^;)

トットくんはいつも自分で洗っているんですね!エライ☆

うちは逆に洗剤使いすぎたりやしないかとか、かえって面倒なのでずっと私が洗っていたんです。
でも、いつの間にか、出来る事が増えているんだなぁ。。。

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2009/06/15 21:28 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/188-0bd65573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

