苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 小学校・中学年

明日、決戦の時。(レッドカード一発退場。7) 

2009/06/08 Mon.

大げさなタイトルですみません(笑)


明日はいよいよ面談です。

久々の大勢での面談で、今から若干緊張。。。


もう、担任と二人で話しても仕方がないので、通級の先生(二人)をお招きして、コーディネーターの先生、担任、そして私の五者での面談です。

(通級の先生は、今年度の担当が非常勤の先生の為、正職員の先生ももう一人いらっしゃるのです。正直、あまり戦力にはならない予感・汗)


再度、応援団の件、今後の支援、配慮について、“冷静”に、“前向き”に話し合ってくるつもりです。


もうね、事件からは日も経っているし、正直戦意消失気味ですよ。

(相手の思惑通りか?!)


担任も、事件後はやたらマメに連絡下さる様になりましたし(苦笑)


しかし!だからこそ、冷静に話が出来るってモンですよ!!




ところで、ユタは問題の運動会、楽しく参加できたのかどうか、すっかり書くの忘れていました(滝汗)

やっぱり、私の気持ち先行してるみたい(^。^;)


本人的には、もう応援団の件には触れられたくないようです。


運動会も、元々『大好き!』って感じでもないのですが、程々頑張って参加できていたと思います。

冷めてます(笑)


ただ、その後に友達と「カラオケに行く!」と盛り上がっていて、それが一番楽しみだった見たいです。ガクッ

(昨日、行ってきました。)


正直、ユタの心の中までは分かりませんが、もし自分だったら・・・と考えると、やはり胸が痛みますね。


だって、誰でも運動会って、一生記憶に残る一大イベントじゃないですか。


私は運動が出来なかったので、運動会は大っ嫌いでしたが、そんな私でも、4年生の時の運動会は今でもよぉーく覚えています。

(徒競争で、生まれて初めて入賞できたって事が大きいのですが・笑)


だから、将来、ユタの記憶に今年の運動会はどう残っているのかな・・・って。。。


But!! 

もう済んだ事!


これからの行事が良い思い出に変われるよう、明日の面談で頑張ってこなくては!!!




GO!なでし子 GO!!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ ←ぽちっと応援お願いします♪  


スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

No title

おはようございます。
学校との面談、大変だと思います。
(私も度々、校長先生を交えての面談をしているので)
深呼吸して、緊張を和らげてくださいね~。
今後、素敵に過ごせるようにPCの前で応援しています。

ひろ・はは #79D/WHSg | URL | 2009/06/10 07:43 - edit

No title

ひろ・ははさん☆

ありがとうございます(*^_^*)
昨日、面談終えてきました。
また後ほど記事にしますが、やっぱこの先生ダメだ!という感じです(-o-;
今年は諦めるしかないでしょうね。。。

校長先生との面談ですか。。。
うちは、めったに校長は出てこないので羨ましいです。トップと話を着けるのが一番手っ取り早いと思うのですがね(>_<)

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2009/06/10 08:05 - edit

No title

やっぱ、この先生ダメだ!・・・・でしたか。
まぁ、そんな気もしていましたが(´ー`) ウフフ
 
記事楽しみにしてます!
&レス不要にて、お願いします。

コーヒーとうさん #79D/WHSg | URL | 2009/06/10 20:42 - edit

No title

コーヒーとうさん☆

はい、ダメでした。
まぁ、記事を読んでくださいまし<(_ _)>

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2009/06/10 21:46 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/183-1e124ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

