苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 小学校・中学年

運動会開催。(レッドカード一発退場。6) 

2009/05/31 Sun.

土曜日の予定が、雨の為に日曜日順延となった運動会。無事終了致しました。


ユタはもう、トラブルを起こすような素振りは一切なく、本当に落ち着いたものだとしみじみ思いました。


私も、広報部として多数のベストショット、撮らせて頂きましたよ!我ながら、グッジョブ(笑)


最後、大雨が降って閉会式のみ順延となってしまいましたが、競技は全て終われたので良かった(*^_^*)




さてさて、問題の『応援団』。


はい、“応援合戦”も、しかと拝見いたしましたよ。

やはり、辛いものがありましたね。


なぜ、ここに一人加えていただく事が出来なかったのでしょう?我が子はそんなに大きな罪を犯したのでしょうか?


という思いが強く込み上げて来ました。


そして、ユタには一体どんな救済措置があったのかというと・・・


今年から出来た観客代表(?)の応援隊みたいな事、皆を引っ張っていく“陰の応援団長”がユタの役割、との事でしたが、そんなの嘘でした。


応援団は例年、応援合戦以外に紅白戦の時に席の前に並んで、扇やポンポンなどを使い応援するのですが、その時だけユタも並ぶのです。

しかも、出て良いのかどうなのかよく分かっていない状態で、一度は先生(去年のグレイトティーチャー)が「ユタ君も出て良いんだよ」と声掛けてくれましたが、その時以外は自分のポジションを全く理解しておらず、出たり出なかったり・・・。


全然『陰の応援団長』なんかじゃないのです。


ま、結局先生方もそこまで気が回らないのでしょうね。練習もしていないのだろうし(応援合戦以外は)。


しかし、一応扇と軍手を貸し与えられているので、もれなく『お洗濯して返却』というオマケつき。


ちょいと~!!!あたいらをバカにし過ぎちゃいませんかい?????


ハイ!きっちりキレイキレイしてお返ししちゃうよん


閉会間際の大雨は、私の怒りの雨だったのかも(笑)





さぁーて、来週の面談でどう落とし前つけて貰おうか。。。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ ←ぽちっと応援お願いします♪  


スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

No title

運動会、無事?終ることができたみたいですね。
でも、本当に納得できない問題が山済み状態ですね。
 
これからの動きが、目が放せません(^v^)フフフ
 
うちの息子の運動会は、今週末です。
ちょっと、その練習の模様とかが全然伝わってきませんので、不安いっぱいの今日この頃。
 
もちろん、息子の頑張りを見届けるつもりです!
晴れるといいなぁ~

コーヒーとうさん #79D/WHSg | URL | 2009/06/01 21:38 - edit

No title

コーヒーとうさん☆

来週の話し合い、どう話を持っていけば良いか、どれだけ冷静に話せるかがカギになると思うので、今、頭の中でシュミレーション中です(笑)
ある意味、楽しみでもありますよ♪
続報、暫しお待ちくだされ<(_ _)>

しかし、期待はしていなかったけど、ここまでとは・・・何でこう、突っ込みどころ満載なのでしょうね、学校ってのは(-o-;

ちなみに、リレーの選手は応援団にはなれないという決まりがあるのですが、両方やっている子が居りました。
優等生は特別待遇で、劣等生はコレですか。。。

トットくんも運動会なんですね!
お天気良くなると良いですね♪そしてトットくんの頑張りも楽しみですね(*^_^*)

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2009/06/01 21:48 - edit

No title

ユタ君が居場所が無い・・と感じている様子をみているのは辛かったでしょうね。大人だって、場違いな所やおよびでない環境におかれると不安になるものです。周囲の目や仲間意識が強い子供たちなら、なおの事ですよね・・。先生方も忙しくて・・というのはわかりますが、暖かい配慮がほしいところですよね。世の中、暖かい人ばかりではないということは頭ではわかるのですが。。 そういう世の中になってほしいと思ってしまいます。

imommy #79D/WHSg | URL | 2009/06/03 05:50 - edit

No title

imommyさん☆

コメントありがとうございます(*^_^*)

先生方からしてみれば、それが精一杯の配慮だったのかもしれませんね。。。
大勢の中のたった一人の為には・・・というところでしょう。だったら初めからこういう状況を作らなきゃ良いのにね(苦笑)
一番嬉しかったのは、去年の担任の先生が気に掛け、声を掛けて下さった事でした。

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2009/06/03 20:21 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/181-0f9ac77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。