苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 小学校・中学年

みなさん、ありがとう!! 

2009/05/23 Sat.

昨日から、いきなりアクセス数大幅アップ↑


きっと、コーヒーとうさんのブログ(アスペルガーなトットくんとがんばるぞ!)でご紹介して頂いた事も影響しているのでしょう(*´∇`*)

コーヒーとうさん、ありがとう<(_ _)>

(すごい影響力ですよ(^_-)---☆)


それから、多くの励ましのコメント、メール、本当にありがとうございます。

分かってくれる人だけ分かってくれれば良い・・・でもやはり、こうした励ましは大変心強いです!


教育委員会まで行くには、やはり相当悩みましたし、相当勇気も要りました。


もし、話を聞いてくれなかったら・・・学校と同じ意見だったら・・・

その時は、もっと上にまで行くつもりでした。


新任の教師だから、経験が少ないからつい判断を誤ってしまった?!


そうじゃないでしょう?


挙句、電話で口論、って・・・。




今回だけは絶対に退かない!過去に散々理不尽な扱いを受け、我慢を強いられてきたのですから。


そう思わせてくれたのは、友人や、通級、教育センターの先生、クラスのお母さん・・・


そして、こうやってコメントして下さる皆さんにも、今回とても勇気を貰いました。


この闘いはまだ続いています。


皆さんの言葉を胸に刻み、頑張っていきます!!


本当にありがとう!!!!!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ ←ぽちっと応援お願いします♪  


スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

No title

初めまして。
コーヒーとうさんのブログからやって参りました。

今回の件、遅ればせながら読ませて頂きました。
自分の事のように腹立たしく悲しい思いで読みました。
私の娘(小3)はアスペルガーです。
今年の担任は娘の障害にほとんど理解が無く「何でも障害のせいにして甘やかしてるのね」的な空気が担任から伝わってきます。
早速、娘に対してありもしない疑いをかけてきたりキツいイヤミや皮肉を言います。
私は今年この担任と徹底的に闘おうと思ってます。
いつか私も学校へ乗り込む日が来ると思ってます。

乱文、失礼いたしました。


まさみ #79D/WHSg | URL | 2009/05/24 12:17 - edit

No title

まさみさん☆

初めまして♪
そして、コメントありがとうございます<(_ _)>

うわぁ・・・お嬢さんの先生も酷そうですね(>_<)
いや、うちは初めは良さそうにも見えたんですよ。でも、今回の件で本性見たりっ!!って感じです!

お互い、頑張りましょうねp(*^-^*)q

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2009/05/24 14:51 - edit

No title

はじめまして。
私もコーヒーとうさんのところから拝見させていただいていました。(いつも読み逃げでした。)

私の息子は現在6年生です。
息子が3年生の時を思い出しました。
息子の場合は、結局不登校という選択になって行ってしまいましたが、あのまま理解どころか自分のことを正当化し続けている先生のもとに戻るようには息子には言えませんでした。

息子だけで、あんな辛い経験をしてしまう子はじゅうぶんだと感じていたので読ませていただいて悲しい気持ちになりました。

まだ1学期始まったばかり!
周りには心強い人たちがいらっしゃるようなので、これから素敵な方向になってくれればとPCの前で応援ささていただきます。

なでしこさん・・・無理なさらず体調崩さないように。

ひろ・はは #79D/WHSg | URL | 2009/05/24 17:13 - edit

No title

ひろ・ははさん☆

初めまして♪
コメントありがとうございます<(_ _)>

息子さんも辛い目に遭われたのですね。。。
うちは、私より子供の方がずっと前向きなので、まだ救われています(^。^;)

怒りってすごいエネルギーになるんですよねー。
なので私、すっごい元気なんです(笑)

お互い、頑張りましょうね(^_-)---☆

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2009/05/24 19:58 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/178-86c5157b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

