苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 習い事/スイミング

できた! 

2009/05/09 Sat.

今日は、朝から教育センターにて『DN-CAS』という、新しい発達テストを受け、その後スイミング・・・とハードな休日(^-^;



DN-CASについては、結果が出たらまた記事にしたいと思います。

とにかく難しいテストらしいのですが、WISC-Ⅲより細かく分析が出来るのだそうです。

ちなみに、とても時間のかかるテストなので、2回に分けて受ける事になりました。





で、スイミング・・・今日から『背泳ぎ』が始まりました。

手は付けずに、逆けのび(?)&バタ足で25m。



前回、予告編でちょこっとやった時は、浅いプールだったせいのあるのか、かなりぎこちなさげでしたが(参照→こどもの日に合格。) 、それに本人も行く前に「出来ないから嫌だなぁ・・・」と言っていましたが、今日はすんなり出来ていたのでした



我が子よ!やるではないか!!



コーチも、今日が初めてだと気付かずに特に細かい指導もしてくれず・・・(^-^;

終わった後の採点の時に、「今日初めてだったの?!そのわりには上手だったね。」と言われたそうです(笑)



何はともあれ、良かった良かった



学校の授業では背泳ぎはやらないので(クロール→平泳ぎ)、夏の学校の検定までには平泳ぎに進めると良いね、と話しています

でも、この後に普通の背泳ぎ25mというクラスが待っているので、やはり道のりは遠いか?!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ ←ぽちっと応援お願いします♪
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/173-b5a941c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。