苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 小学校・低学年

最良の一日。 

2007/05/26 Sat.

今日は、ユタの運動会。



昨日の大雨が嘘のような晴天の、運動会日和

(ちょっと暑かったけど(;´▽`A``)



しかし正直、行事関係は非常に気が重い私・・・



親御さんがたくさん集まるイベント・・・授業参観、学芸会、そして運動会。

どうか、トラブルを起こしませんように(;人;) ・・・

と祈る思いで毎度臨んでおります( ̄Д ̄;;



実際去年の運動会は、徒競走でゴール間際に抜かされた子につかみかかったらしいし(私には死角で見えなかった)、学芸会では、出番寸前の幕の中で喧嘩勃発だったらしいし・・・(x_x;)



ところが今回は違った!!!



担任には、

「2年生にはほとんど教員が付けないので(係などで)、できるだけそばで見ていて下さい」

と言われていたものの、ユタは最初から最後まで、自分の競技や他競技の観戦、応援合戦に真面目に参加し、一切トラブルを起こさなかったのです(^_-)vブイブイッ



この1年でのすごい成長ぶり。



今日はたくさん褒めてあげられました



私の方も余裕が出来て、今まで話した事がなかった(肩身が狭くて、話しかけられなかった)クラスのお母さん達とも話す事ができ、しかも中の一人には



うちの娘はユタ君のファンなのよ



と言われ、ユタに親切にして貰った話、他、心温まるエピソードをいくつか聞かせてもらい、涙が出そうなくらい嬉しかったとです。ヒロシです。(古っ!)



今までは、疎まれる事が多かったけど、ユタの良いところを分かって下さっている方もたくさんいる事が分かって、そういう意味でも今日はとても良い日になりました♪



運動会の結果は、白組優勝。



ユタは赤組だったので残念でしたが、心は晴ればれ優勝気分です(*^▽^*)



にほんブログ村 子育てブログへ ←ぽちっと一票お願いします♪

ゆっくりねっとサーチ
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/17-2f4cd508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

