苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日常

おこづかい。 

2009/04/23 Thu.

4年生くらいになると、皆さんお小遣いなんかどうしているのでしょう?


私自身、定額制でお小遣いを貰っていた記憶はなく・・・


でも、時間の感覚や、金銭感覚に乏しいユタにはやはりお小遣いが良い!でもちゃんとお金のありがたみも分かってもらわなくては!!


という事で、『毎日食器洗いをしたら、一週間で100円』という契約を結んだのであります。


お小遣いもそうですけど、この年になったらお手伝いも何か・・・と思うのですが、この年の少年でも出来そうな(って言うかよく聞く)“風呂洗い”なんてのはユタには全く向きません!

もう、水遊び感覚だし、やたら時間はかかるしで、掃除にならないっつーの!!


しかし、皿洗いならそれなりにできるし、忙しい朝など大助かり(*´∇`*)一石二鳥でございます♪


もう、これはかなり習慣付きましたね。私の仕事も減ったし・・・フフフ、成功です(´ー*`)


このお小遣いで、友達の家に行く時お菓子を買ったり、貯めてプラモを買ったりしているユタなのでした



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ ←ぽちっと応援お願いします♪  


スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/168-ac8ee439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

