苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 発達障害

反応がよくわからない。。。 

2009/04/22 Wed.

今、第二次ブログハマり期?

結構、書きたい意欲が湧いていて、連続して書き溜めています!


ま、飽き性の私なので、長続きはしないと思いますが(笑)




ユタはこの1年で随分落ち着きました。


もう、以前は何とか暴力を止めなくては!って事でいっぱいいっぱいだったのですが、それが落ち着いてくると、また違った一面が見えてくるわけで・・・。


ユタは、喜怒哀楽がはっきり分からない、という事はないのですが、時々見た目では全然分からないが・・・って現象が起きます。



これ、障害特性ですかね。


1、見た目では分からないが、とても傷付いている。とか。


2、見た目では分からないが、とても楽しんでいる。とか。


3、見た目では分からないが、大好き。とか。


1に関しては、小さい頃から怒られてもケロッとしている(が、傷付いている)事がほとんどだったので、これは理解できるのですが、2と3は最近気が付きました。


2は、例えば映画鑑賞や観劇にて。


皆が笑うところで超固まっていたり・・・でも、後で聞くととても面白かったと、そのシーンを真似してふざけてみたりとか、例えばミュージカルなら数日ハマってCDを聞いていたり・・・と、傍目では「楽しくなかったんだね」って反応なのに、実際はすごく楽しかったみたいなのです。


3に関しては、昨年度の担任の先生なんですが。


先生の前では超固まったり(これ得意です・苦笑)、オドオドしたり、どう見ても『先生の事嫌いでしょう』状態なのに、家では先生大好き話ばかりで、でも私に気を遣って話しているのかなぁ?(私があんまり良い先生だ!と連呼しているので・笑)なんて思っていたのですが、修了式には別れを惜しんで号泣。



始業式前日まで、またK先生が担任になる(希望)と思い込んでいるし、いまだに想いを捨て切れていない模様・・・(苦笑)

今の先生も良いと思うのですが、I先生じゃダメだ!(これは、まだ始まったばかりなのでね)K先生の方が良い!一緒に宿泊行事に行きたかった、とまで。。。


なら、もっと去年のうちにアピールしときゃ良かったじゃん(^-^;


でも、今でも学校でK先生に会う時は、相変わらず固まっているようです(笑)


かと思えば、相手によって、好き好きとしつこくする事もあるんですよねー。


ったく、分かりにくい男だぜ!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ ←ぽちっと応援お願いします♪  


スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/167-f272e04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

