苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 学校・PTA

再び広報委員。。。 

2009/04/21 Tue.

おおっ!3日連続の更新だっっ!!でも、多分今日が最後(^-^;




今年、またもや小学校の広報委員になってしまった。。。

(過去記事→PTA


しかも、今回は、な、何と!副部長に; ̄ロ ̄)!!


はてはて???何であたいが?!


最も向いていないし、内容もイマイチ把握してないし、それにほら、お仕事していない人とか、シングルじゃない人とかいるじゃん・・・。


会社の人に話したら、あんたの学校無謀だね、と笑われました(苦笑)


うちの学校は、ほとんどの学年が単学級なので、6年間のうち、2,3回は役が回ってくるようなんです。。。

ま、うまく逃げる方もいるようなのですが、私は頼まれると嫌っていえない性格だったようで。(最近気付きました・笑)


2年前も広報委員でしたがその時は全くのヒラでして・・・なのに結構大変でした。

ユタの付き添いとかもやっていたからかしら??

それに、メンバーも個性的だったし・・・の甲斐あって、広報誌が賞を取ったりもしたのですが(^-^;


なので、もう広報は勘弁、他の係なら・・・と希望を出していたのに、どうも、調整の段階になって人手が足りなくなってしまったようで・・・クラスの人数も増えたしそんな筈ないんだけどね~

で、その場に偶然居合わせてしまった私に、“白羽の矢”が


学級委員さんが困っている様子を見て、断れなくなってしまった私。


平日の活動は無理、土曜日も都合が付かない日もあるけど・・・という条件でお引き受けしたのでした。




で、新年度になり、各委員の顔合わせの日。


部長さんはすでに決まっているという事で(なんと言う奇特な方なの!!)、後は副部長決め。


もうね、皆知らん振りなの!

ま、私もなんだけど(笑)


でも、周り見渡すと、看護婦さんだったりお医者さんだったり、明らかに私より融通が利かなそう・・・

後は専業主婦だけど1年生だったり、絶対やらない!とシカト決め込んでたり、うちは6年生だからー、と意味不明な理由で断ったり。(じゃ、6年の学級長さんとかどうなのよ?!)



あみだで決めている委員もあるけど、それもどうかと思うし・・・。


本部の役員の人に、「なでし子さんどう?」と聞かれ、無理無理!!と言ってみたものの、どう考えてもこの状況、決まらないよな・・・じゃ、上記の条件でなら・・・それにホントに何も出来ないよ!という事でこれまた断れず&イケメンの音楽の先生が広報担当教員だったので、つい見栄を張って(爆)お引き受けしてしまったのです。。。とほほ(^-^;


はい、早速土曜日の実行委員会とやらに出席したり、今週も編集会議とやらがあったり、大忙しですよ(;´▽`A``

でも、部長さんも良い方なので、何とか今年一年乗り切れるかしら。。。


こうなったら、やってやるぜ(´ー*`)キラーン


ちなみに今回で3回目の委員(係)なので、しかも副部長なので、これで来年以降「御役御免」という事で・・・でも頼まれるとまたやっちゃうのかな(^-^;



いやいや!もう絶対やらんぞー!!!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ ←ぽちっと応援お願いします♪  


スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/166-565e3956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。