苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 習い事/そろばん

習い事。(そろばん編) 

2009/04/20 Mon.

あら!久々のこまめな更新(笑)


ブログ仲間の“コーヒーとうさん”も9ヶ月振りに復活されたので、嬉しくてつい感化されています(^_^)


思えば、私がブログを始めた頃の仲間達はどんどん去って行き・・・寂しい限りです(;д;)

また再開してくれたら、そして今でもどこかで読んでいてくれていたら嬉しいなぁ。。。




ユタは3月から、月・水・金の週三回、珠算塾へ通っています。


やはりどうしても算数が苦手なので、せめて計算力だけでも。。。という事で始めました。


ユタは左利きだし、難しいかな?と思ったのですが、やってみたら意外と楽しいらしく、今のところ真面目に通っています

(ちなみに右手で弾いて、左手で字を書いている模様。)


家から歩いて15分ほどの少し離れた教室なのですが、家を出る時間に携帯のアラームをセットして、時間になったらちゃんと出かけているようです。(私も仕事で帰れない時間なので)


成長したのう。。。


ここの教室、そろばんの他に算数のプリントなどもやってくれて(今どきはどこもそうなのかしら?)、月謝の割りにお得な感じです♪

しかも、宿題がないのも魅力的


その甲斐あってか、何となく計算が速くなったような?数字に以前より関心を持つようになった気がします。


うちは、学習塾なんかは全く考えていないので、これ一本で小学校生活乗り切ろうと思ってまーす



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ ←ぽちっと応援お願いします♪  



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/165-eca8948a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

