苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 小学校・中学年

強いサムライになった! 

2009/03/25 Wed.

あ、侍JAPANもそうですが、これ、我が家の侍、ユタの事です(笑)


しかし、昨日のWBC盛り上がりましたねぇ!

私も職場でワンセグとネットで静かに応援しておりました(^。^;)


サムライってネーミング、すごく似合っていましたよね。バットを刀に見立てたあのロゴもカッコイイ♪

やっぱりニッポン人は侍でしょう!


で、なぜユタが“侍”かって?


ユタの担任の先生、侍(義を重んじる武将)好きなんです(笑)

いつも熱くて、子供たちに「お前達は侍だー!闘志なき者は去れ!!」とほえる・・・みたいな(^-^;


なので、『侍JAPAN』と決まった時はとても親しみを感じましたね。そして、修了式の日に優勝を飾ってくれて。。。

って勝手に縁を感じていたのでした(笑)


そんな熱い先生とも昨日でお別れ。。。


1,2年と相性最悪の先生は持ち上がりましたが、今度ばかりは何となく持ち上がりの可能性は低そうです(涙)

せめてあと1年<(_ _)>と、直接校長先生にもお願いしたのですがね。。。

(校長は赴任1年目で、去年までのユタの荒れ様を直接見てはいないのです)


この1年で、侍先生はユタを大きく成長させてくれました。

まだ若くて経験も浅いようですが、本当に愛情を持って子供に接してくれる、素晴らしい先生でした。



先生に認められ、クラスメイトに認められ、ユタは自信を取り戻す事ができました。



先生に怒られて近づけなくなった時もあったけど(怒るとめっちゃ怖い)、ユタは先生の事が大好きで(なのに今まで前面に出せなかった模様(^-^;)、昨日は別れ際に泣いたのだそうです。

そして抱きついて頭をナデナデして貰ったそうです。。。それを聞いて母もウルウル。。。



そんな訳で、ユタもこの1年で立派なサムライになった(?)のでした



やっぱり、担任の先生の対応一つで、子供はこんなに伸びるんです



先生、本当にありがとうございました<(_ _)>



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ ←ぽちっと応援お願いします♪  


スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/162-929efa03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

