苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 喘息/病

喘息発覚!その後。 

2008/10/05 Sun.

前回の発作後より、今日までは何事もなく落ち着いて過ごしているユタ。


なので、いまだもって『小児喘息』である事は俄かに信じがたいのですが・・・(^-^;




But!!


アレルギー検査によると、アレルギー反応全開バリバリでした!!


まず、ハウスダスト、ダニ、スギ。


これはもう最大値を示しておりました; ̄ロ ̄)!!


お次は、恐れていた“犬・猫”・・・。


ひぇぇ!!


でも、先生曰く、猫アレルギーの人は普通、姿が見えなくてもそばにいるだけで分かるって言うくらいなのに・・・と、これまで何でもなかった事が不思議そうでした(苦笑)


でも今さら飼っている犬猫を処分する事は出来ないので、薬を飲み続けるしかないでしょう、との事(x_x;)

(オノンという薬です)


そして、卵、牛乳も若干・・・。


こちらもかなりショック!


牛乳は体に良いものと思い、毎朝飲んでいたのに。(ちなみに私は嫌いなので飲みません。)


卵も食卓に登場する率高し!特にお弁当には必需品じゃない(;д;)


まぁ、これらは他に比べて数値も低いので、学校などでは制限する必要はないとの事。


あとは部屋の掃除を念入りにする事でしょうか。


これは、逆に部屋も綺麗になるし、良い習慣が身に付くのですが(^-^;


ちなみに両親はタバコをやめてくれそうにありません(怒)


まぁ、発作の時にはかなり良くないそうですが、普段は同じ部屋にいなければね・・・(本当は良くないのだけど)との事らしいので(-o-;




ちなみに、喘息の件を担任の先生に報告したところ、とても心配してくださって、クラスのみんなも「掃除を代わろうか?」等と気を遣ってくれたそうです。(ユタ談)


先生も、体調や顔色を普段から良く見て下さるのですが、ちょっとした変化を見極めて牛乳を減らしてくれたりと、親の私よりよっぽど親らしいです(笑)


時々クラスの様子を垣間見る時、すごく雰囲気が良くなったなぁ・・・と、そしてユタを心から受け入れてくれる様子が伝わりとても嬉しく思う今日この頃なのでした。




とにかく、今後このアレルギーと喘息と上手に付き合っていくしかなさそうです。。。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ ←ぽちっと応援お願いします♪  


スポンサーサイト

edit

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

No title

こんにちわ。
突然すみません^^

ママの交流サイト「ママキャンパス」を昨年オープンいたしました。

ママ友同士おしゃべりできるコミュニティもありますので、よろしければ一度のぞいてみてください♪

http://www.mama-can.com

学生課 #79D/WHSg | URL | 2008/10/05 21:29 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/156-0cebcc29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

