苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日常

あ~、ビックリした(ToT) 

2008/09/13 Sat.

空手を始めて早3ヶ月弱。

って、8月の間はほとんど行けなかったんですが(^-^;


でも、何となく形になってきている今日この頃です。(右、左がわからなくて、若干戸惑う事もありますが)


で、その教室までは今まで電車で通っていたのですが、実は自転車で行ける距離で電車より早いという事がわかり、今週は自転車で行ってみました。


なるほど、20分くらいで着いてしまった。しかも案外わかりやすいし。


帰り道、来た道とは違うルートで帰る事にしていて、大きな交差点を左折した時まで後ろにユタを確認していたのですが・・・


10mくらい進んだところでしょうか、ふと振り返るとユタの姿がありません; ̄ロ ̄)!!


ひぇぇ!!!


もう、時間は7時前で外は真っ暗だし。。。


行きは、その交差点の信号を渡ってきたので、渡ってしまったんだと思い慌てて引き返し、来た道を飛ばしてみましたが見当たりません; ̄ロ ̄)!!

このあたりまで一人で来れれば、土地勘もあるので逆に家まで帰れる、という辺りまで戻ってみましたが、いないのです。


で、私が帰りに通ろうと思っていたのは一本道で、まっすぐ行けば帰れるのですが、初めてのユタにとってはそんな事もわかるはずはないので、どうする事もできないわけで。。。

(ちゃんと前もって話しておけば良かった・涙)


一体どこへ行ってしまったんだぁ


ユタは、幼少時から多動ではありますが、意外と迷子にはなった事がないのです。。。

まさかこの年で迷子になるとは(-o-;


私も初めての事でかなりパニック


仕方なく道を引き返して元の交差点に戻ると・・・


そこにユタの後ろ姿が!!!


もうもう、哀愁おびたその背中・・・(涙)


大声で呼びとめると、シクシク泣いておりました。


いつもは怒りを爆発させているワタクシですが、この時ばかりは可哀想で、この後ろ姿が切なくて、そしてズンズン先に行ってしまった事が申し訳なくて。。。


知らない場所で、しかも外は暗いし、さぞさぞ不安だった事でしょう。


何度もごめんね、偉かったねと撫で撫でしました。


その交差点は大通りなので、マックやらお店やらをきょろきょろ眺めているうちに、私と見間違って他の人に付いて行ってしまった模様。


そして本人も交番を見つけたらしいが、どうする事も出来なかったとの事。




でも、逆に良い教訓になりました。


『はぐれてしまった時は、その場にとどまり勝手に動かない。』

『迷子になった時は、交番で事情を話し、電話を借りる、交番がなければお店で電話を借りる。』


まぁ、これはユタが無事であったから言えることでもありますが、こういう事でもなければ、話し合う機会なんてなかったですもんね。


あ~~、ビックリしたっ!!!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ ←ぽちっと応援お願いします♪  


スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/153-c4581ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。