苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 小学校・中学年

新学期突入。 

2008/09/06 Sat.

いやぁ。。。ホントに長いことご無沙汰してしまい、あっという間に9月になってしまいました; ̄ロ ̄)!!;


このままブログ閉鎖か?!という位の無更新・・・

でも、まだまだ続けていく所存でございますので(スローペースで)、今後とも宜しくお願い申し上げます<(_ _)>




この夏休みは、去年とは違い、私も仕事をしていたり、にも拘らず学童も行っていないユタ、長い夏休み、どうなる事かと当初案じておりましたが、それなりに何とかなるモンですねぇ。

元気に新学期を迎える事が出来たのでした。


夏休みは、恒例のキャンプに行ったり(今回はクラスの友達二人を誘って)、学校のプールに参加したりと、また、私も仕事をしているので、朝も早起きできるし、そこそこ規則正しい充実した生活を送れました。


また、オリンピックなんかもあり、今年は暑い熱い夏でした♪

そうそう、水泳8冠のマイケル・フェルプスはADHDだそうですね。

うーん、だからこそ並外れた能力を発揮できるわけですよ。

発達障害児の希望の星であります(´∀`)




そして、実は本日からまた一泊のキャンプに参加しているユタであります(^-^;




さて、新学期に入り、早速初日には席替えがあった模様。


今回、ユタは入学以来初めて最前列の固定席ではなく、前から3番目、それも壁側でも窓側でもない列になりました!!


いやぁ、親としては嬉しくもありますが、不安も若干。。。

確かに多動、暴力は治まりつつあるが、学習面は大丈夫なのか?!とも思うのですが、担任の先生を信じて見守ろうかと思います。


入学当初は、こんな平穏な日々が訪れるとは夢にも思いませんでしたが、やっぱり年齢と共に落ち着いてきたり、状況は大きく変わるものだと実感している今日この頃です。


何度も言いますが、担任の先生の力が一番大きいのですがね



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ ←ぽちっと応援お願いします♪  


スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/152-568a07ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。