苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 小学校・中学年

すっかりご無沙汰でゴザイマシタ。 

2008/07/19 Sat.

うわぁ・・・久々の記事なのに全部消えてもうた(涙)

気を取り直して・・・・・





すっかりご無沙汰してしまいました(^-^;



本当は書きたい事いっぱいあったんですけど・・・



保護者会の事、通級の親の会の勉強会の事、色々色々・・・。

(また機会があったら書きます)





うちは、昨日終業式でした。



この1学期を振り返り・・・ユタはとても成長できたのではないかと思います。

私にとっても、入学以来はじめて心穏やかに過ごせた3ヶ月間となりました



暴力をふるって先生から電話が来る、という事も一度もなく・・・(この3年間で初めての快挙!!)



それもこれも、新しい担任の先生の対応が良かったからの事だと、感謝しております!!





で、通知表ですが・・・。



学習面ではまぁ良い方とは言えませんが、授業に積極的に参加し挙手も多いユタは、その点ではよく評価さてれていました。



あとは音楽が良かった♪

ちゃんとリコーダー吹けてるんだね



生活面でも『学期の初めにした約束もしっかり守れ・・・』等と好評価。

学習面の成績はさほど良くなくても、とても嬉しい通知表でした♪



さて、次は夏休みの宿題。



今回は読書感想文も必須で、これが難題になりそうな予感・・・。

どなたか、読みやすくておもしろい本をご存知でしたら教えてください<(_ _)>



そうそう、国語と算数の宿題は、何と!先生の手作り!!

普通『夏休みの友』的な問題集だったりするじゃないですか。それはそれで良いですが、この手作りプリント集は、1学期の学習のポイントがしっかり押さえられていて、ちょっと感動



またまた先生の評価も上がったのでありました。





来週末は個人面談デース!



ではでは、皆さま良い夏休みをお過ごし下さい





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ ←ぽちっと応援お願いします♪
スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

No title

夏らしくかわいいトップページになりましたね。
ユタ君、とってもがんばって、しっかり評価も
していただいてるとのこと。
私もうれしくなりました。
うちも来年にはユタ君みたいに落ち着いてくれる
といいのになぁ。

うらら子 #79D/WHSg | URL | 2008/07/28 16:43 - edit

No title

うらら子さん★

お久しぶりです♪
多動な子は、個人差はあれど、年々必ず落ち着いていくみたいです!
うちも年々徐々に・・・というのがはっきりわかりますもの(^-^)
ま、うちもまだまだですが、明るい未来を信じてお互い頑張りましょうp(*^-^*)q

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2008/07/28 20:24 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/150-895b9f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。