苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 習い事/スイミング

本番に強い、が・・・。 

2008/05/31 Sat.

今日は、月1のスイミングの検定の日でした。



18mのクロール。


練習の様子は酷いもので、クロールに入って随分経ちますが、こんなんでよくここまで来れたなって程の泳ぎなんですよ(汗)


手の動きがつくと、バタ足がおろそかになるし、こんなんじゃ18mなんて泳げる訳ない・・・


発達障害ゆえ?なのか、ホント、不器用なんですよね・・・。




で、本番。


ぎこちない泳ぎながら、練習よりはかなりまともな形で、18m泳ぎきった!!


しかも、半分の子は泳ぎきれていない!

今日泳ぎきった子はユタを含め4名でした。


諦めモードで見ていた私も、つい大きな期待に変わってしまいましたが、結果は・・・不合格。

(他の3名は合格。)


ガックシ・・・(本人はもっとガッカリでしょうが)




そりゃそうなんですよね。

練習の泳ぎが酷いんですもの


ちゃんと練習を含め、先生は見ているのでしょう。




でも、いつもこんな感じでテストの時泳ぎきってしまうので、先生によっては合格になったりします。


しかし、形は大事だし、また来月に期待。


 

ユタになぜテストでは泳げるのか聞いたところ、ご褒美欲しさに必死なのだとか。


すさまじい物欲!!(笑)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ ←ぽちっと応援お願いします♪



edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

No title

本番に強いなんていい事じゃん~。
うちは多分逆かも。
こないだの中間テストも
「わかってたのに緊張して忘れた」って
言ってたし~。

ユタ君、将来大物かもよ~^^

さき #79D/WHSg | URL | 2008/06/01 07:35 - edit

No title

さきさん☆

そうですねぇ、全ての事においてそうであれば良いんですが、どうもそうではないので・・・(^。^;)

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2008/06/01 09:47 - edit

No title

がんばりましたね♪
次は合格できるかも!
うちもスイミングやってますが、コーチの指示が
いまいち理解できてないみたいでなかなか合格
できません。
(距離だけなら100mは泳げるんですが)
親は見守るしかないですよねー。

うらら子 #79D/WHSg | URL | 2008/06/03 13:47 - edit

No title

うらら子さん☆

息子さん、100mも泳げるんですかぁ!すごいなぁ。
今日、他のスクールをたまたま見る事が出来たのですが、そこは形に関わらずガンガン泳がせていました。もしかしてユタにはそういうタイプの方が合うのかもしれませんが、やはりフォームは大事ですものねぇ・・・。
ま、体力作りに続けているのであまり親の欲は出しますまい(^-^;

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2008/06/04 20:17 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/144-386c01bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

