苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: おでかけ

フリマにて。 

2008/05/18 Sun.

近所の小学校で開催されているバザーへ行ってきました。


正直、バザーなんてあまり興味のない私。

一昔前はフリーマーケットなんかは結構好きだったんですが、ネットが普及してからはフリマといえばネットオークション・・・ってな感じでわざわざ足を運ぶ事もなくなっていました。


保育園からのお付き合いのママ友に誘われて、何も予定もないし、ユタを連れてぶらっとフリマでものぞくか~ってな感じだったのですが・・・。


掘り出し物をめっけた!!!


それは、『自転車』。


ユタが今乗っているのは、小学校に入る前に買った18インチのもので、サドルを目いっぱい高くして乗っているのですが、今年新品で買うとしても、中途半端な大きさの物しか買えないのはもったいないし、来年までこの小さいので乗り切ろうと考えていた矢先に、目の前に理想的な品が!!!


金額は4000円。


状態もかなり良い!!


聞くと、すぐにお子さんが大きくなってしまって、ほとんど乗らなかった物なのだとか。


友達にも、あれ絶対良いよ。でもあと1000円安けりゃ迷わず買うよね・・・と言われ、早速値切ってみるが、元々高価な物なので。。。とあっさり断られてしまいました(^-^;


そりゃそうだ。6段階のギア付きマウンテンバイクタイプ(サイズは22インチ?)だもんね・・・


しかし、その後も売れる気配がなく、約2時間後には値引きされて3000円に!


こりゃー、絶対買いだよね♪

自由行動していたユタを呼び、試乗させてもらうとやはりピッタリで、親子共々すっかり気に入り購入に至りました(^_-)vブイブイッ


よし!これでもしかして6年生くらいまでは乗り切れるんじゃないかな


思いがけず良い買い物が出来たし、ユタも値切りながら小さな買い物を楽しめたようだし、バザーもなかなか捨てたモンじゃなかとデス(^-^)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ ←ぽちっと応援お願いします♪


スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

No title

うちの子が通ってた小学校は毎年、運動会のあと
体育館でバザーがありました。
私も初めはバザーに興味無かったけど友達に
誘われて行ってみると結構掘り出し物とかあって
おもしろかったよw
普段、お店では値切る事できないけど
バザーだと当たり前のように値切る事ができて
それも楽しかったな~。
ミキサーの新品が1500円で出てたので
即買いしたこともあったよ。

自転車、いいものが安く買えてよかったね~。
22なら6年生まで乗れると思うよ。
マウンテンだと6年くらいだと嫌がるかも・・・
うちは仕方なく6年の時、ママチャリに
買い替えました(ーー;)

さき #79D/WHSg | URL | 2008/05/19 08:13 - edit

No title

3千円はお買い得ですよ~。
うちは背が高いのでサドル一番低くして1年生から22インチ乗ってます。
今ので3台めだけど、前の2台はお友達が欲しいというのでタダであげてしまいました。
処分するのもお金かかっちゃうし。
うちのほうのフリマはけっこう高いので「これだったら新品買ったほうがいいわ。」と思うことが多くなかなか掘り出し物をゲットできません。

うらら子 #79D/WHSg | URL | 2008/05/19 13:32 - edit

No title

うちも、そろそろ自転車の買い替えを考えているんです。
22インチのマウンテンバイク3,000円
 
羨ましい・・・すごくお得なお買い物祖しましたね!!
 
我が息子は、身長が高い方なので、小さい自転車のサドルを目一杯あげて、乗っている姿がちょっとかわいそうです。どこかに、お買い得な自転車ないかなぁ~

コーヒーとうさん #79D/WHSg | URL | 2008/05/19 21:08 - edit

No title

>さきさん☆

運動会の後バザーですか!すごい精力的な学校ですね!!
3000円で、6年生までとは言わず2,3年乗れれば十二分ですよね♪

>うらら子さん☆

そうそう、処分するにもお金がかかるんですよね・・・
で、うちのお古はどうしたかというと・・・同じく自転車を狙っていた老紳士にその場で差し上げちゃったんですよ!
お孫さんが2年生だとかで、ならこれちょうど良いですよ、ってな感じで(笑)
スパイダーマン柄のなかなかイケてるデザインだったので私も気に入ってたんですが、2台あっても仕方がないし(^-^;

>コーヒーとうさん☆

やっぱりお買い得ですよね、エヘッ♪
うちの方は坂道が多くて、小さい自転車で坂を登るの大変でしたが、ギア付きになったので少し楽になるでしょう♪♪
トットくん、背が高いのなら、思い切って中学生くらいまで乗れる24インチあたりにしてみては?!

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2008/05/20 17:17 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/141-b1cc6881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

