苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: おでかけ

久々に・・・ 

2008/03/16 Sun.

科学博物館へ行ってきました。


去年10月に年間パスを購入したものの、その後なかなか行かず(ロボット博も結局行けず)、本日に至り・・・。


科学博物館は、恐竜、化石、動物の剥製など、ユタにとって(いや、男の子にとってでしょうか)魅力的なモノばかりが展示されています。


私らオナゴには、正直退屈な場所なんですがね(苦笑)


そんな私でも結構楽しめたのが、『THEATER360(シアター・サン・ロク・マル)』。


「愛・地球博」で人気を博した「地球の部屋」とやらが移設されたものらしく、ドーム型のスクリーンになっていて、その中のブリッジに立って映像を見ます。

360度全てに映像が映し出され、地球の真ん中に立っている気分で、ディズニーランドのアトラクションのようなのです。


これ、オススメです。




そして、今、私が最もハマっているドラマ『鹿男あをによし』でおなじみ、三角こと”三角縁神獣鏡”のレプリカを発見!


ユタもこのドラマが好きで(わざわざ録画して見ています)、これを見て「本当にあるものなんだ~」喜んでいました(笑)


出足が遅く、夕方4時に着いたもので、5時の閉館まで全部回りきれませんでしたが、なかなか楽しめる科学博物館なのでした。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ ←ぽちっと応援お願いします♪



edit

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

No title

あの科学博物館、私大好きなのですよ~!今まで子供を連れて3回行きました(^^)
THEATER360、うちの子供達も大好きです
何よりも、料金が安いのと「静かにしなさい~!」ってうるさく言わなくていいのがいいのです♪
ガキ大将、確かに居ませんね。
頭の良い、ズル賢い子供は沢山居るのですが・・・

くじゃ #79D/WHSg | URL | 2008/03/17 15:45 - edit

No title

うちの子も大好きですよ♪
お弁当持って朝から夕方までかけています。
あのドーム型のスクリーンのも見ました。
我が家の時は恐竜の話で、大迫力!
古代から未来科学まで男の子には魅力的ですよね。

うらら子 #79D/WHSg | URL | 2008/03/17 23:13 - edit

No title

くじゃさん☆

くじゃさんもお好きでしたか~♪
子供は高校生まで無料、大人も1000円で年間パスが買えるので、2回行けば元も取れるしかなりリーズナブル☆

うらら子さん☆

あの辺りは、緑も多いし、春は芝生の上でお弁当ってのも良いですね♪

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2008/03/18 21:13 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/132-2c843ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

