苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 小学校・低学年

3学期のめあて。 

2008/01/18 Fri.

■学習『算数をがんばる。』


■生活『ぼう力をふるったり、わる口をいわない。』


もちろん、誰に言われるでもなく、この目標を掲げたそうです。


弱冠8歳にして、自分の欠点が分かっており、このように掲げれらるとは!!なかなか出来る事じゃぁございやせん。

(少なくとも、自分が8歳の頃は、これほど己を分かっていなかった。)


クラス30人中、この”めあて”がひときわ輝いて見えました(笑)

そして、とても誇らしくもあります。


今後何が起ころうと、この立派なわが子の為に、堂々と胸を張って行けそうな気がします!!



頑張れ~息子よ~~


以上、親バカ日記でした<(_ _)>



























































にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
 ←ぽちっと応援お願いします♪


スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

No title

ユタ君、さすがです。
やったりやられたり、そうやっていろんな事を覚えていくんですよね。子供ってどっちが悪いってあまりはっきりしないことが多いと思うし・・。がんばれーユタ君。
私もリンク致しました。これからもどうそ宜しく。

アルジュンのマム #79D/WHSg | URL | 2008/01/18 12:41 - edit

No title

アルジュンのマムさん☆

リンク、ありがとうございます(*^_^*)

やったりやられたり・・・実は、うちのクラスだと、この”やったりやられたり”という図式が成り立たないんですよ!(やったり、やったりばっかです(^-^;)
おとなしい子が多いんですね・・・。
だから余計目立っちゃって(ノ_-;)
(担任曰く、稀に見る”落ち着いたクラス”なのだとか)

キャンプ等に参加するようになって、活発な子供らに出会い、やっと”やったりやられたり”が見られるようになって、これが本当の子供の姿よね!と思います。

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2008/01/18 21:41 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/117-0a409849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

