苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日常

始業式は8日。 

2008/01/06 Sun.

あー、危ない危ない。


実は、始業式は10日だと思っていた私。


世の中、雪の多い地域を除いては、1月8日が始業式だなんて相場が決まっているはずなのに、すっかり思い込んでいました(^-^;


学期末の保護者会で、確かに担任が”始業式は10日”と言ったんだけどなぁ・・・まぁ、その後のプリントにはちゃんと”8日”と書いてありましたが(汗)

んで、10,11日と法事でお休みするので、事前に連絡帳にも「10日は始業式ですが、お休みします」と書いていたのに、担任からの返事は「承知しました」だったので、余計ですわ。


まぁ、ユタに関しては、このまま4月くらいまで学校休みなんじゃないかぁ?つーくらいな感覚なのでしょうか?

全く把握しておらずで・・・; ̄ロ ̄)!!


今日、通級で仲良しのご一家と一緒にお出かけして発覚し(同じ区内なのに、なぜ日が違うの?と)、もし今日彼女達に会わなかったら、絶対気付いていなかったわ・・・って、そんな事あるんかい?!(苦笑)


ま、同じ小学校に親しい友人がいない証拠でもあったり(^-^;


私の方は仕事が始まっているので、現在学童を利用していない我が家にとっては、学校が早く始まるのはありがたいのでありますが、しかし、スリリングな日々が待受けているので不安も半分・・・。


何だか、一人で動揺してしまいました(;´▽`A``

まだ、明日一日あるから良かったけど・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ ←アホななでし子に、お情けの”ぽちっ”を<(_ _)>

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

No title

今年もよろしくね^^
ところでうちは始業式7日です・・・でも気になって今 学校からのお手紙確認してしまったわ(笑)
学校始まるとまたドキドキだよねw
長期休みはそれがなくて気持ちは楽だよね~親は。
お互い穏やかな3学期だといいね~。

さき #79D/WHSg | URL | 2008/01/06 19:42 - edit

No title

さきさん☆

学校は今日からだったのですね!
まぁ、1日くらいは前後しても、さすがに10日からってのはないですよね(^-^;
ホント、危なかった(;´Д`A ```
普通だったら学校始まってくれたら親としては有り難いところでしょうが、うちは朝は一緒に登校。。。何だか自分が学校に行ってるみたいで、それも気が重いんですよね~(苦笑)

ではでは、今年もよろしくお願いします!

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2008/01/07 19:46 - edit

No title

明けましておめでとうございます今年もよろしくですうちも、今日が始業式でしたが、学校帰ってきたと思ったら、即友達ん家に遊びにいく始末明日から給食らしいので、またまたゆっくりした時間がとれるかと思うと、うれしい#%V:170%
#わたくしであります

チビ助小チビママ #79D/WHSg | URL | 2008/01/08 15:06 - edit

No title

チビ助小チビママさん☆
お久しぶりです♪

今日から始まっちゃいましたね~(^-^;
今日は、学校で穏やかに過ごせたらしいのですが、これがいつまで続くのやら・・・不安な母です(;´▽`A``

今年もよろしくお願い致します☆

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2008/01/08 23:33 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/114-fd926c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

