苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 習い事/スイミング

やっと合格(^▽^;) 

2007/12/15 Sat.

スイミングの月一の検定。


夏休みに参加した集中教室以来、”面かぶりクロール10m”がなかなか合格できないのでいたのでした。


集中教室の時は、4日間連続の練習で上達も早く、が、しかし、あと一歩のところで合格できなかったユタ。


その後、すぐに合格できるさ、なんて簡単に思っていたけど、やはり週一の練習だとダメみたい(^-^;




しかも、今日は風邪気味


急に昨日から咳が出はじめて、行けないかなぁ、行ったとしても体調の悪い時は集中できないし・・・と迷いながら、小児科へ行って聞いてみたら、これくらいならプールも大丈夫、と言われたので、今年最後のプールだし、っつー事で行ってみたところ・・・


やっぱりね、若干荒れ模様


ビート板で周りの子にちょっかい出すわ、フォームは悪いわ、終いには先生にとっ捕まってるわ・・・


10m泳ぎきるなんて絶対無理!と私も完璧諦めモード。

(前回合格時もこんなパターンだったが・・・)


しかし、本番!

(しかもトップバッター・汗)


スタートのキックもちゃんと出来てるし、形もまずまず。あとは泳ぎきるだけ!


行く前に「あれくらいの距離、息しなくたって死なないから!」という私のアドバイスが効いたか?!

(なんちゅうアドバイスじゃ!!)


最後、少し形が崩れたけど、今までの中では最高やん


というわけで、4ヶ月目にしてやっとこ合格できたのでありました

(うちテストを2回位休んじゃったから、2回目でかな?)


そして、ユタは見事、約束の仮面ライダーフィギュアをゲッツ




昨日の”事件”でヘコんでましたが、ちょっと気持ちもでゴザイマス。


にほんブログ村 子育てブログへ ←あなたの”ぽちっ”でさらに
スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

No title

よかったですね。うちもスイミングやってますが、なかなか進級しなくて本人もイライラしてます。今クロールの息継ぎの練習してますが、先生の指示がよくわからないみたいなんですが私が水泳まったくダメなんで教えることもできません。ユタ君はスイミングのコーチの指示は支障ないですか?

うらら子 #79D/WHSg | URL | 2007/12/17 09:53 - edit

No title

うらら子さん☆

いや、お恥ずかしい。
うちも結構長い事やっているのに、やっとこですよ(^-^;
先生の指示・・・うーん、まだ”指示”って程のワザはやってないからなぁ(^。^;)
”息継ぎ”が入るとさらに難しくなるんでしょうね。
でも、子供が歩き出したらどんどん色々出来るようになるのと一緒で、急に伸びる事もあるそうです。
合格するのもそりゃ嬉しいですが、うちは『体力づくり』と思い、気長に続けていくつもりです(^^ゞ

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2007/12/17 20:51 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/108-270c9721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

