苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 小学校・低学年

どうしたら・・・(悩) 

2007/12/14 Fri.

最近、わりと平和的な記事ばかり書いていますが、実はそうでもなかったりする今日この頃・・・。


ユタは、以前に比べれば、そりゃあ、学校での問題行動は減りました。


去年の今頃は、不特定多数のクラスメイトに手を出し、夕方に鳴る電話にビクビクしていたものです。


そんな事もめっきり少なくなったのではありますが・・・。


しかし・・・


最近はクラスの特定の子、しかも女の子に危害を加えてしまっています; ̄ロ ̄)!!


以前はわりと仲が良かったその女の子、Aちゃん。


ママも同じくシングルで、私がユタの事で思い悩んでいた時期に、自ら声をかけてくださり、それから仲良くしていただいていたのです。


それなのに、それなのに!!!


先日、そのAちゃんに乱暴してしまい、そんなほとぼりも冷めない本日、またやらかしてしまったのです。


理由は一応あるのですが、そんな手を出してしまうような事でもなく・・・


”Aちゃんが先生に言われた通りに片付けなかった”、とか、”プリントを配ったら手で払われた”とか・・・。


この”手で払われた”と言うのは、Aちゃんが連絡帳を書いているところにユタが何かを配ったらしく、だからあくまでもわざとではないようなのです。

それを、”わざとやった”と思い込んで、カッとなって。


やられた方はいい迷惑ですよね・・・


1度目は『今回かぎりは・・・』となっても、こう立て続けだと・・・ね・・・。

(その前にも小さなトラブルはあったようだし・・・(ノ_-;)ハア…)


ここのところ、どうも馬が合わないようで(一方的に)、でも、Aちゃんはとても良い子なんです。

他に、気が強くて気が合わない子もいるのに、なぜ、その子にだけ??


ユタに聞いても「ムカつくから」としか言わないので、私も原因がよくわかりません。

もちろん担任の先生にも分からないようで。。。


トホホです。


まだまだ長いトンネルは続きそうです。。。



にほんブログ村 子育てブログへ ←ぽちっと応援お願いします♪



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/107-c17c4832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

