苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ユタ語録

「しまじろう」は肉食獣?! 

2007/12/11 Tue.



























ある朝の母子の会話。


息子「(TVでしまじろうを見ながら)しまじろうはトラだよね?」


母「そうでしょ。」


息子「しまじろうはエライねぇ。」


母「何でよ?」


息子肉食獣なのに、うさぎ(みみりん)や鳥(とりっぴ)を食べないで、ドーナツで我慢してるよ!


母「・・・。」


そ、そやね・・・(笑)


**************************



また、とある日、友人宅にて。

通級で一緒の、小3男子との会話。


友人「そんな事したらお父さんに叱られるよ。」


息子「オレ、お父さんいないよ。」


友人「何で?」


息子「離婚したから。」


友人「りこんってなぁに?」


息子「お父さんとお母さんが別れる事だよ!そんな事も知らないのかよ?」


母「・・・。」


私は、ユタに離婚の話とか、父親の話は一切した事ないのだが、なぜか知っている・・・

(私の母から聞いた模様・汗)


恐るべし!我が息子!!



懲りずにお絵描きチャレンジ

↓あくなき挑戦者・なでし子に応援の一票を!

にほんブログ村 子育てブログへ



edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

No title

面白い!って思ってしまったけど親としれみればフクザツ・ビミョーかもしれませんね。

うらら子 #79D/WHSg | URL | 2007/12/13 19:24 - edit

No title

うらら子さん☆

そうそう、ビミョーですよ、いろんな意味で(苦笑)

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2007/12/13 20:45 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/104-69912569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

