苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ユタ語録

「前田さん」な男。 

2007/12/10 Mon.

(前田さん・・・ちびまる子ちゃんに出てくる、超わがままで、すぐ逆切れして泣き叫び、周囲を困惑させる女の子。)


ユタとオセロをしていた時。

(ほとんどオセロなどした事はないのだが、ユタの「遊ぼう」との誘いに「オセロなら良いよ」と答えたのだった。)


1回目。私も大人気なく、つい本気を出し、ほとんど経験のないユタをことごとく負けさせてしまい・・・(^-^;

まぁ、私も悪かったのだが、ユタが半べそで「もう嫌だぁ~!やらないぃぃぃ~~!!」と怒っちゃいました。


気を取り直して、2回目・・・気持ちよく勝たせてあげましたよ


で、夕方、『ちびまる子ちゃん』を見ていると、わがまま前田さんが出てきました。


私もながら見だったので詳細は覚えていませんが・・・


前田さんが、「”お菓子バイキング”をまる子の家でやろう」と言い出し、更に、「一人2品持ってくるように!」と命令。

が、言いだしっぺの前田さん、予定していたお菓子を持って来れず(おばあちゃんが忘れていて・ここでも逆切れ)、とりあえず家にあったパサパサなカステラを持ってきてしまった。

それを食べたまる子達一同、皆絶句・・・もちろん前田さんも”マズッ”と思ったのだが、何と逆切れ!

「私のもってきたカステラが、まずいならまずいって言いなさいよぉぉぉ~~」と鼻水垂らしながら大泣き


それを見ていたユタが、


「さっきのオレみたい~(笑)」


ま、状況は違うが、よく自己分析できてるやんけ



前田さんの”カステラ”は、その後まる子の母により、生クリーム&フルーツがトッピングされ、美味しいデザートに変身!

皆で美味しく食べて、一件落着。。。


そんな噂のお騒がせガール、前田さん。

ご存知ない、そこのあなたにもご紹介したく、つたない腕で、麗しの前田嬢を描いてみました。



ハイ、これが前田さん(汗)




















↓似てる!と思ったあなたは、ポチッとな☆

にほんブログ村 子育てブログへ 


スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

No title

こんにちは!前田さん似てます!(笑)
ユタくん凄いですね、ちゃんと自己分析!
分かっていてもその場ではなかなか出来ないって、大人でもありますもんね(汗)
人よりも経験値が必要な子供達かもしれないけれど、ちょっとずつステージクリアしていってくれたらいいですよね(^^)
今の麻酔って、昔みたいに注射じゃなくてお薬を塗るんですよね。
歯を抜くのは相変わらずの原始的作業のようですが、その前の麻酔注射の恐怖&痛みを味わわないだけ今の子供が羨ましいです!
でも「気が抜ける~~」っていう声、可哀想だけど可愛くておかしいです(笑)
リースもとっても雰囲気出てますねv

くじゃ #79D/WHSg | URL | 2007/12/10 10:41 - edit

No title

くじゃさん☆

前田さん・・・いやぁ、お恥ずかしい
このブログの”お絵描き機能”で描いてみたのですが(初お絵描き!)、マウスで描くのは難しいっ!!
でも、雰囲気は伝わったでしょうか・・・
うーん、自己分析はわりと出来るようなのですが、だいたいコトが済んだ後に気づくんですよね~。ま、初めっからできりゃ、苦労しませんよね(^。^;)

麻酔、注射じゃないのもあるんですね!知らなかった~!!
でも、うちは注射だったみたいです
あれ、結構痛いですよね~。
気付かないうちに打ってくれたみたいなので、腕がいいのでしょうねぇ

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2007/12/11 18:06 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/103-93d5ed4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

